bushi1

最新トレンドにうとい記者(私)のようなオッサンにはまったく関係のない世界であるが、なんとなく渋谷109は “ギャルの聖地” というイメージがある。

きっと渋谷109の前にはギャルがわんさかいるのだろう。そう思っていたのだが……先日、渋谷109の前を通りかかった際、ド肝を抜かれる光景を目にした。渋谷109の前にギャルがわんさかいるどころか、戦国武将がわんさかいたのである。まさかの戦国武将(呆然)。

・渋谷109の前に戦国武将がわんさかいた

7月11日、記者は渋谷109の前を通りかかった。「かわいいギャルがいるかもなぁ~、ゲヘヘ、ゲヘヘ」なんてことをもちろん心の中でつぶやきつつ歩いていると、『義風堂々!!』という漫画のサンプル版を手渡された。戦国武将に。

・前田慶次と直江兼続と記念撮影できてビビッた

えええええええ(笑)。戦国武将に『義風堂々!!』のサンプル版を手渡されるとか、マジかよ! と、驚く記者の目にさらに驚きの光景が飛び込んできた。めちゃめちゃイケメンの前田慶次や直江兼続らの戦国武将と、記念撮影ができるコーナーが設けられていたのである。たくさんの女子がイケメンの戦国武将とともにポーズをとっている……なんなんだ、これは。

・妙にかわいいマスコットキャラも登場!

前田慶次のマスコットキャラ「けーじろー」、直江兼続のマスコットキャラ「かねたん」もやって来て、渋谷109前は戦国時代さながらの下剋上ぶり。甲冑を着た前田慶次と直江兼続があまりにもかっこいいので見とれていたら、スタッフらしき男性に「記念撮影いかがですか?」と声をかけてもらった。かたじけない!

ついでに話を聞くと、どうやらこれは7月18日(土)に発売される『義風堂々!!』4巻のサンプリングイベントだったようだ。あ~、びっくりした。“ギャルの聖地” がいつの間にか “戦国武将の聖地” になったのかと思った……戦国武将にもらった『義風堂々!!』のサンプル版、家宝にするでござる!

参照元:義風堂々!!

▼ギャルの聖地・渋谷109前に……
bushi2
bushi3
▼なぜか戦国武将がいて……
bushi4
▼『義風堂々!!』のサンプル版をくれた
bushi5
▼ほ、本気すぎるッ!
bushi6
▼前田慶次(左)も直江兼続(右)もめちゃイケメン!
bushi7
▼たくさんの女子が戦国武将と記念撮影をしていたぞ!
bushi9
▼前田慶次のマスコットキャラ「けーじろー」
bushi12
▼直江兼続のマスコットキャラ「かねたん」
bushi23
▼戦国武将&マスコットキャラと記念撮影!
bushi14