samishisa

今回のご相談は、「浮気」に関するお悩みです。浮気性なパートナーに振り回されているのかと思いきや、ナント相談者ご本人が浮気魔とのこと! イチオウ本人に罪の意識はあるようですが、それでも浮気がやめられない男心に鉄槌を食らわせたいと存じます。

・ご相談内容(Y岡Y蔵さん)

「大好きなカノジョはいるのですが、浮気がやめられません。セ○レを何人も作ってしまい、その関係をやめることができません。そういうことをするまでは楽しいんですが、フィニッシュした後に、果てしない後悔と申し訳なさに襲われます。カノジョとご無沙汰というわけではなく、まあまあの頻度でそういうことはしているのですが、寂しくなるとセ○レを呼んでそういうことをしてしまいます。

カノジョのことは大好きで、愛がないわけでは全くないです。しかし、寂しさに負けてそういうことをやってしまいます。歳を重ねるうちに直るものなのでしょうか? ちなみに、カノジョとは結婚したいと思っています。結婚した後に、罪悪感が残ることを考えると、胸が痛くてたまりません。どう思いますか?」

・「男の子だって寂しいんだもん」に喝!

女子かっ! 「どう思いますか?」に対する、筆者の率直な印象でございます。ご相談内容に、「寂しい」という言葉が2回も出てくるからです。「寂しい」って、女性からはしょっちゅう聞く言葉ですが、男性の口から聞くのは滅多にない気がします。

1人のお留守番が寂しい幼稚園児ならいざ知らず、大人の男が「寂しい」「寂しい」って、恥を知れぃ! これがね、「性欲に負けて」って理由だったら、男らしいと感じるのですよ。でも、そうではなく「寂しさに負けて」って……女々しいとしか言いようがないです!

・モテる男はツラいですね

だいぶ厳しいことを書きましたが、文末が「どう思いますか?」で締められていたので、筆者の本音をぶちまけてしまいました。ここからは、もうちょっとソフト路線でいきますね。セ○レが何人もいるとのこと、Y岡さんは、さぞかし魅力的な男性なのでしょう。イケメンなのか、トークが上手いのか、お金持ちなのか、はたまた夜のお手並みが素晴らしいのか……。いずれにせよモテるタイプなのだと思いますよ。

・「モテない俺」になるべし!

Y岡さんに、精神論で「浮気はダメ!」と諭してもムリな気がするので、具体案を提示します。「モテない俺」になれば良いのです。モテなければ、セ○レを作ることは不可能! 浮気行為ができなくなります。「モテない俺」になるには、ロケットニュース24編集部に遊びに来ていただければ、サンプルとなるメンツがゴロゴロおります……。と言いたいところですが、取材で不在にしていることが多いものですから、別の方法を考えましょう。

・パンチパーマなど、女性から敬遠される髪型にイメチェンする
・シャツをズボンにイン、くるぶしの見えるズボン丈、リュックの位置高めなど、女性ウケの悪いファッションにイメチェンする
・恋する男女のメインツール・LINEを退会し、「いまどきLINEもやっていないような男はダメね」と思わせる

まずは上記3項目をお試しくださいね。

・歳を重ねるうちに直るもの?

「歳を重ねるうちに直るものなのでしょうか?」というご質問に対する回答ですが、年齢は関係ないかと……。ただし、浮気癖自体は直ります。遊び人だった男性が、自分にとってただ1人の女性と出会い、これまでの浮気人生にピリオドを打つのはよくある話です。男性芸能人のなかにも、あえて名前は出しませんが、そういう人がいますよね。

そう考えると、いまのカノジョさんは、Y岡さんにとってただ1人の女性ではないのかもしれません。浮気性な女友達が、「浮気させるほうが悪いんだよ!」と毒を吐いておりました、ご参考までに。

・結論

結婚後の罪悪感と仰いますが、筆者が思うに、結婚後に浮気デビューするよりも、いまのうちに済ませておいたほうが良いのかもしれません。浮気性な男友達が、「バレなければ浮気ではない!」と断言しておりました、ご参考までに。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:Rocketnews24.

※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。