wattari1

「食べ放題」、その言葉の響きのなんと心地良いことか。食べ放題とは、ただ料理を食べることができるだけでなく、繰り返し夢を見ることのできる素敵なサービスである。以前の記事で素晴らしい食べ放題サービス10選をご紹介したのだが、そのなかに新たに仲間入りしそうな食べ放題を発見したのでお伝えしたい。

・690円唐揚げ食べ放題!

東京・五反田の秋田料理を提供する居酒屋「わったりぼうず」では、ランチで唐揚げ食べ放題を実施しているのである。しかも690円となかなか良いコストパフォーマンス。実際に食べてみたところ、かなり美味しくその気になれば20個くらい食べられそうな勢いだった!

・最初の1杯11円!?

お店はJR五反田駅からすぐのところ、リビオ五反田プラグマGタワーの地下1階にある。店前の看板に書かれた、「唐揚げ食べ放題 690円」の文字に私(佐藤)は小躍りしたくなるくらい興奮したのだが、それにも増して驚いたのが、「最初の1杯 11円」である。

wattari2

安い! 安すぎる!! 1杯とはいえ、11円で飲めるなんて良心的すぎるだろ! お店が11周年を迎えたことを記念して7月いっぱい行っているサービスのようだ。

・オーダー時に個数を伝える

さて本題はお酒ではなくランチである。店内はいたって普通の居酒屋。近隣のサラリーマンやOLがほとんどの席を埋めている。人気のメニューは当然唐揚げ食べ放題。最初にオーダーするときに「唐揚げ○個でお願いします」と、あらかじめ個数を伝える方式である。

wattari3

・最初から遠慮なく

ここで注意点をお伝えしておこう。唐揚げは人気メニューであるため、提供に時間がかかる。常連客がまとめて大量に唐揚げをオーダーしているのかもしれない。だから最初から遠慮なく、食べられそうな数を注文した方が良い。そうしないと、おかわりがなかなか出て来ないから、少な目に5個とか言って、結局10個食べるなら、最初から10個と言ってしまおう。

wattari4

・忙しい時には提供に時間がかかる

そんな私は遠慮して8個と言ってしまった。すると、お店の人が「結構時間かかりますよ」という。たしかに10~15分はかかった。おかわりで5個と言ったら、これがまた時間がかかり20分くらい経過。こんなことなら、最初から13個にしておけば良かった。さらに食べたいところだったが、あとの時間がおしていて、泣く泣く店を離れた次第である。

wattari6

・一度食べ始めたら止まらない!

ちなみに唐揚げはウマい! 醤油ベースの自家製のタレに漬け込んで揚げており、サクサクの衣の食感もなかなかである。私でさえ軽く20個は行けそうな気がしたから、大食漢ならさらに食べることができるだろう。一度食べ始めたら止まらなくなるタイプの、クセになる唐揚げだ。食べ放題に挑戦したいという人は、時間にゆとりをもってお店に行った方が良さそうである。

・今回訪問した店舗の情報

店名 わったりぼうず
住所 東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワーB1
営業時間 月~木曜11:30~14:00、17:00~2:00 / 金曜11:30~14:00、17:00~5:00 / 土曜17:00~2:00 / 日・祝17:00~24:00 / 祝前17:00~5:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼唐揚げ食べ放題の定食690円。ご飯とみそ汁しかついてないけど、価格を考えると妥当。むしろ食べ放題な分お得
wattari4

wattari5

▼唐揚げはすべて揚げたてを提供している。混雑時には出てくるのに時間がかかるので、ある程度まとめて頼んだ方が待たずに済むぞ
wattari6