8noji

マジかよ! 本日2015年7月9日に超面白そうなイベントが開催されていたことを今さら知った! どうでもいいイベントの案内とかわんさか来るのに、こういう大事なイベントのことはいち早く教えて欲しいのに、なぜ今まで知らなかったんだよ~ッ! 超参加したかったのに……。

・こだわりのケーブル巻き

私(佐藤)が参加したかったイベント、それは「第2回全日本マイクケーブル8の字巻きコンテスト」である!! バンド経験者やライブハウススタッフなら己のマイクケーブルの巻き方にこだわりを持っているはずである。長年培ったケーブル巻きを披露する、またとないチャンスだったのに! マジで参加したかったーーーッ!

・速さ!  確実さ!  美しさ!  作業姿!

今さら知ったところで遅いのだが、告知映像を見ると評価基準は次の4項目らしい。それは「速さ」、「確実さ」、「美しさ」。そして「作業姿」である。

・ケーブルと一体になれッ!

この作業姿が絶対重要だ! エレガントに、アグレッシブに。なおかつセンシティブに巻いてこそ、本当の8の字巻きである。波打つケーブルと一体になり、自らもまた流れるようにその躍動とひとつにならなければならない! そうでなければ、ケーブルをスムーズに巻くことも、美しく巻くこともできないのである!!

・称号が欲しいッ!

このコンテストの優勝者には、「8の字巻匠」の称号と副賞10万円が与えられたそうだ。10万なんかどうでもいい! 匠の称号を得てこそ、真の8の字巻きマスターだ。クソーッ! めっちゃ参加したかった。私はすでに楽器を置いてから長いのだが、きっとこのコンテストに参加するために、バンドをやっていたはずだ。なのに、その千載一遇のチャンスを逃すとは……。悔しすぎる。

・実況中継して欲しい!!

この大会の運営者は、何もかもわかってらっしゃる。8の字巻きにこだわる「巻きオタク」の心を、イチイチくすぐっている。なんて面白そうなイベントなんだろうか。実況中継とかして欲しかった。

次の大会には絶対に参加してやる! どうか私のところに案内を送ってくだされッ! 今日から次回大会のためにトレーニングするぞーーッ!!

参照元:YouTube第2回全日本マイクケーブル8の字巻きコンテスト
執筆:佐藤英典

▼この告知映像最高だろッ!