P1370112

以前の記事で、ふとした思いつきから「男性の秘密基地はどれくらいラップで巻けば見えなくなるのか?」 を検証した。結果としてはラップ2本で秘密基地は完全に見えなくなり、しかも偶然ではあるが、超クールな『未来型ミニスカート』が出来上がってしまった。

サイバーな雰囲気を漂わせつつ、ソリッド感あふれる仕上がりは、もしかしたらこの夏メチャメチャ流行るかもしれない……。その場合、万が一ラップ製のミニスカートを履いて逮捕される人が出たら責任重大だ! というわけで、おまわりさんに「ラップ製のミニスカートは公然わいせつ罪になるのか?」 と聞いてきたのでご報告するぞ!

・交番で直接おまわりさんに聞いてみた

まずは電話で警察に問い合わせようかと思ったが、電話口で「未来型ファッション」「ラップを巻いて作ったミニスカート」と言っても通じるとは思えなかったので、電話での確認は断念。やはり「実物を見てもらうのが一番イイ!」 ということで、ロケットニュース24編集部がある、新宿二丁目付近の交番に出向くことにした。

女性記者に見せても「見えてません」ということだったので大丈夫だとは思っていたが、もしかしたらその場で逮捕される可能性もゼロではない……。内心ドキドキしつつ、賑やかな新宿二丁目を通り交番へ向かった。以下は、20代後半くらいと思われるおまわりさんと筆者のやり取りである。

P1370126

筆者:(敬礼しながら)ご苦労様です! 突然ですがおまわりさん、ラップでミニスカート作ってみたんですが、これって公然わいせつ罪になりますかね?

おまわりさん:なに、イベント? どっかのお店?

筆者:いや、イベントでもお店でもないんですが……

おまわりさん:うーん。グレーだなー。確かによく見ると見えてないからなー。

筆者:ですよね? 完全に隠れてるんですよ。じゃあセーフということで……

おまわりさん:いや。特に暗がりだと、パッと見た感じで「見えてる」って判断するおまわりさんもいると思うよ。だから一概にセーフとは言えないな。

筆者:なるほど……。おまわりさんの一瞬の判断によるということですか。

おまわりさん:そうだね。あと、ポロリの可能性もすごく高いでしょ、それ。ポロリしたら一発アウトだからね。そういう意味でもやめておいた方がいいと思うなー。

筆者:わかりました! とりあえず今は逮捕されないってことでいいでしょうか?

おまわりさん:ここは明るいから、見えてないのがわかったからね。でも捕まる可能性も十分あるよ。

・セーフでもアウトでもないグレーゾーン

つまり、実際は隠れてはいるものの、誤解を招きかねないファッションなので、完全にセーフではないようだ。またポロリは一撃で逮捕されるので、どうしても『ラップ製ミニスカート』で出歩きたい場合は、中にパンツを履くようにしよう。

P1370122

逮捕されないことにホッとしつつ新宿二丁目を歩いていると、パンツを履いていないからスースーと涼しかったにもかかわらず、なぜか尋常じゃないほどの熱い視線を感じたような気がした。今回のおまわりさんは優しかったが、逮捕される可能性もゼロではないので、実践の際は自己責任で頼むぞ!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ!

▼マジで超クールなミニスカートになった。
P1370112

▼念のため、おまわりさんに「公然わいせつ罪にならないか?」 聞いてみることに。
P1370126

▼結果としてはセーフ! 二丁目では何故か熱い視線を感じたような気がした。
P1370122

▼おまけ。脱ぐときは切りました。贅沢なスカートや。
P1370129

▼最後にもう1回動画だ!