DSCN8571

みんな大好き、吉野家の牛丼。いつもはカロリーを気にして並しか食べていない人も多いと思うが、たまには特盛をガッツリ食べて牛丼ライフを満喫したいものである。

だが、とある吉野家マニアから言わせれば「特盛をそのまま食べるのは素人。俺みたいなプロになると女子供はすっこんでるしかないバイオレンスな特盛牛丼の食べ方をする」らしい。

そんな吉野家マニアが絶賛する食べ方とは、なんと牛丼に天ぷら粉を付けて揚げる『フライド吉野家』。そのままでもハイカロリーな特盛牛丼のカロリーを限界まで高めて食べることで、究極の美味しさを実現したのだという。

そんな食べ方があるなんて! ぜひ実践してみたい! と今回チャレンジするのは、根っからの吉野家ファンすぎてキン肉マンを全巻揃えてしまったこともあるというP.K.サンジュン記者。

DSCN8509

さっそく天ぷら粉を特盛牛丼にまぶし、ダイナミックに揚げていく! 牛丼の良い香りが油で揚げることにより部屋中に広がって、とってもOCです! と食べてもいないのに感想を言ってしまうぐらいうまそうだ。

DSCN8526

そして揚げ終ったフライド吉野家をモリモリと食べる。こ、これはっ……そのままでも美味しい吉野家の牛丼が、油を吸ってモチモチした部分とカリッとした部分の違う食感が生まれ、更に美味しくなってるーーー!!!

DSCN8546

・吉野家天丼にもチャレンジ

確かに吉野家マニアの言う通り、フライド吉野家は超絶品であった。また、さらに上級者になるとこのフライド吉野家を特盛牛丼にのせ、『吉野家天丼』を作るらしい。そこで今回は試しに吉野家天丼も作ってみた。

DSCN8587

すると、カリモチなフライド吉野家といつもの吉野家の味で3重奏が生まれ、まさに “牛の三連星” とも言うべきジェットストリームアタックな旨味で味覚神経をハッキングされるレベルの旨さに昇華しているではないか!

DSCN8594

なかなか牛丼を揚げるのは大変だが、もしヒマがあったらぜひチャレンジしてほしい『フライド吉野家』。吉野家マニアなら絶対に試してみてくれよな!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼作り方は動画でも紹介しているぞ