clemiap1

私(佐藤)は甘いものが好きで、ほぼ毎日のようにアイスクリームを食べている。冬でもほとんど欠かしたことがない。かたや編集長のGO羽鳥は甘いモノをあまり食べない。甘党ではないのである。

・クレミアに漬けたフレンチトースト!

そんな私とGO羽鳥、さらにはロケットニュース24で1番の食通なかの氏の3人が絶賛するソフトクリームがある。それが高級ソフトクリーム「クレミア」である。そのクレミアに漬け込んだ最高級フレンチトーストが存在した! 実際に食べてみたところ、これに勝るフレンチトーストは存在しないのではないかと思うほど絶品だった!

・オークラのレシピが有名

フレンチトーストといえば、ホテルオークラのレシピが有名である。卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを混ぜ合わせたものに、食パンを丸1日(片面12時間)浸して作りあげる方法だ。1日漬け込むことによって、素人でも信じられないほど美味しいフレンチトーストを作ることができる。

clemiap7

・クレミアでやったら?

これをクレミアでやったらどうなるか? 当然ウマくなるに決まっている! クレミアは乳脂肪分12.5パーセント、生クリーム25パーセントなので、牛乳よりもはるかに濃厚なミルク感をそなえている。これに漬け込んだパンは、一般的なフレンチトーストとは比べものにならないほどふんわりとしてる!

clemiap4

・もはや究極の逸品

しかも、ナイフがなくても簡単に切り分けることができるほど柔らか。パンの断面は、黄金色に輝いており、美しいとしか言いようがない。これぞ、究極のフレンチトーストといっても良いくらいだ。そのまま食べても唸るほどウマいクレミアをフレンチトーストにしてしまうとは、何ともぜい沢な逸品である。

clemiap5

至極のフレンチトーストと出会った興奮で、大事なことをお伝えし忘れていた。これが食べられるのは、東京・西新宿のBIODYNAMIE(ビオディナミ)新宿店である。通常のクレミアを食べることも可能なので、クレミア未体験の方はぜひともチェックして頂きたい。

・今回訪問した店舗の情報

店名 BIODYNAMIE(ビオディナミ)新宿店
住所 東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 1F
営業時間 日~木曜日11:00l~24:00、金・土・祝日11:00~27:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼これがクレミアに漬けた最高級フレンチトーストだ!
clemiap2

clemiap4

clemiap6

▼3枚のトーストとクレミアソフトがついて1200円。結構お得!
clemiap3