clemia

皆さんはご存知だろうか? 今日は「ソフトクリームの日」である。すでに夕方になってしまい、今さら言われても困るかもしれないが、今日中にソフトクリーム食っておけよ! 次の記念日は1年後だ。日付が変わる前にソフトクリーム食っておけよ!! 風呂上りでもいいから食っとけよーーッ!

・日本で初めてコーンスタイルが発売された日

この記念日は、日本ソフトクリーム協議会が1990年に制定したそうだ。グリコのホームページによると、今から60年以上前の1951年7月3日に、明治神宮前の模擬店で、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが発売されたのにちなんで、7月3日を「ソフトクリームの日」としたそうである。

・食うならクレミア!

私(佐藤)はどうしても今日、ソフトクリームを食べておきたいと思い、高級ソフトクリーム「クレミア」を提供するお店に駆け込んだ。当編集部編集長のGO羽鳥は、どうやら時間がなかったらしく、妥協してコンビニエンスストア「ミニストップ」のソフトクリームを食べたそうだ。今日は無理をしてでもクレミアを食っておくべきだというのに……。

日付が変わるまでまだ時間がある。スイーツ好きを自負する人は、ソフトクリームを食べるべきである。ソフトクリーム風のアイスでごまかしてはダメだぞ!

参照元:グリコ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼GO羽鳥に内緒でクレミアを食べた私

▼そして私に内緒でミニストップのソフトクリームを食べるGO羽鳥

▼できることなら、中野ブロードウェイのデイリーチコの8段ソフトクリームも食べたかった
clemia2