00

人々のゆる~い日常を描いた脱力系アニメ『Peeping Life(ピーピングライフ)』。その Peeping Life の新作がやってキターッ! 今回は、ウルトラ怪獣たちの憩いの場『怪獣酒場』とコラボ!! アニメDVDになるのだ。

その第1話の無料公開が始まっていることが判明した。さっそく見てみたところ、ウルトラ怪獣や宇宙人がピーピング化すると……こうなっちゃうのか!! 動画「【特別配信!】『Peeping Life x 怪獣酒場』「第1話 バルタン店長とグドン 釣堀の情事」」で確認してみよう。

・ヌルヌル動くバルタン星人とグドン

情事とは初っ端から、妙になまめかしい単語が飛び出したが、第1話に登場するのは、悩める居酒屋店長 “バルタン星人” と “地底怪獣グドン” である。グドンのお仕事は「朝起きて、公園に行って、ベンチに座ってハトとか見る」……らしい。

詳しいストーリーは動画で確認していただきたいが、終始、ツッコんでいいのか、そっとしておいた方がいいのか悩むやりとりに思わずニヤリ!! そして、ゆるゆるヌルヌル動くバルタン星人とグドンが、なんだか色っぽくて目が離せない。

さらに、個人的にはグドンの大好物・エビみたいな味がする “古代怪獣ツインテール” のとれとれピチピチな様子がかなりシュールで笑ってしまった。

・ほかの怪獣のピーピング化! ダダとジャミラが妙に生々しい

エンディングテーマ「さとりのしょ」に合わせたダンスも、その動きがまたジワジワくる。ほかの怪獣も見てみたいのだが、予告動画によると、バルタン星人、グドン&ツインテールのほか、

担当はレジ(自称)「カネゴン」
バイトが苦手なギタリスト「ジャミラ」
年頃ボーカリスト「ダダ」
ゆうこが気になる「ガラモン」
ひろえが気になる「ケムール人」
切手収集が趣味「ガッツ星人たち」

などが登場するとのこと。元々、人っぽいフォルムをしているせいか、ダダとジャミラの動きが妙に生々しい。むしろしっとりした色気を感じるレベルだ。

・バルタン星人が地球語を話してる!

なお、全話収録されたDVDは2015年7月10日に発売予定とのことだが、iTunesではすでに配信が始まっている。

ちなみに、ピーピング化したバルタン星人は第1話を見る限り「(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォッ」ではなく、ちゃんと地球語で話している。ある意味レアな映像かもしれない……! 字幕もバルタン語(?)も必要ないので、安心して見てくれよなっ!!

参照元:YouTube Peeping Life
執筆:沢井メグ

▼こちらが『Peeping Lifex怪獣酒場 かいじゅうたちのいるところ』第1話だ

▼こちらの予告編で、ほかの怪獣たちも確認できる! ジャミラとダダが生々しいぞ

▼なんか、いろいろとおかしい(笑)