racer

スピードを競う競技は、危険がつきものだ。そのため、ゴールを通過するまで気を抜くことはできず、選手には正しい姿勢が義務づけられている。もちろん、ゴール前でガッツポーズをするのも禁止されており、しようものなら罰則対象となる。

そんな中、海外のバイクレースにおいて、かつてない姿勢でゴールしたレーサーが激撮されたのでご報告したい。一体、どんな姿勢だったのか。その様子は、動画「crazywin」で確認できるぞ!

さっそく、動画を見てみると……先頭を走っていたバイクが大きくバランスを崩すとコースを外れてしまう。遠心力に振り回され、バイクは外壁に向かって一直線。ぶ、ぶつかるっーー!!!! そう誰もが思うようなシーンが映し出される。だがしかし!

なんとレーサーは激突手前で神回避! 何とか体勢を立て直し、そのまま空気椅子をしながらゴールしてしまうのである! こ、これはスゴい。なんというバランス感覚……しかも先頭でチェッカーフラッグを通過したのだから余計にスゴい。

結果がどうなったのかまでは不明だが、彼は大きくコースを外れてしまったため、おそらく失格になったことだろう。とはいえ、無事なようで何より。彼の類い稀なるバランス感覚があれば、きっと次は優勝できるはずだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし