fes

夏間近! 夏といえば野外型の音楽フェスティバルである。今年も全国各地のイベントに参戦するぞ! と、すでに気合い入りまくりの人も多いと思うのだが、最近の調査で興味深い事実が浮かび上がってきた。

驚くほど性格の傾向がわかる「ディグラム診断」でおなじみのディグラム・ラボが、全国の1000人の男性を対象に調査したところ、未婚者の3割が夏フェスに出会いを期待していると判明! さらに未婚男性の3人に1人が出会いがあったと回答しているのだ。やはり夏フェスは出会いの場として鉄板か!?

・未婚者の3割が期待

ディグラム・ラボは2015年5月23~25日、全国の20~59歳の男性1000人を対象に調査を実施した。「今までに野外イベントに異性との出会いを期待したことがあるか?」という質問に対して、未婚者457人は以下のように回答している。

非常に期待していた 9.7パーセント
やや期待していた 22.5パーセント
どちらともいえない 17.0パーセント
あまり期待していなかった 16.6パーセント
まったく期待していなかった 34.2パーセント(ディグラム・ラボ調査結果より引用)

未婚者全体の7割が純粋にイベントを楽しむために参加していたようだ。残りの3割は、イベントだけでなく出会いにも期待していたことが明らかになっている。まあ多少なりとも、期待するのが自然ではないかと思うのだが。問題はここからだ!

・3人に1人が「出会った」

同じく未婚者457人のうち、「出会えた」と答えた人が32.7パーセントだったのである! 結構出会えてる!! しかもだ、しかも未婚者全体の6.4パーセントが交際に発展しているのである! かなり高い割合ではないだろうか。

・出会いに期待している人ほど交際に発展

もうひとつ大事なことがある。出会いに対して非常に期待していた人のうち、実に4割が出会い! なおかつ交際に発展していた!! やっぱ夏フェスに出会いを期待してもいいんだ! 期待すればするほど、交際に発展する割合が高くなっているんだぞ。願いは通じるらしい!

とはいえ、やみくもに願っているだけではダメだろうが……。とにかく今年夏フェス参戦予定の男女は、例年よりちょっと余分に期待した方が良いかも?

参照元:ドリームニュース
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼なぬ!? 3割も出会えたと回答!
natsufes

▼期待してるヤツほど、うまく行ってるみたいじゃねえか!
natsufes2