fukki

サッカー選手であればキック力はそれなりに強いものだが、時に異常なほどの破壊力を持った選手がいる。一昔前であれば、「牛も殺す威力」といわれたロナルド・クーマン、そして「悪魔の左足」の異名を取ったロベルト・カルロスがそうだ。

現在はクリスティアーノ・ロナウド選手あたりがキック力がスゴい部類に入るが、サッカーファンがまず名前をあげるのは、なんといってもフッキ選手だろう。そう、先日に日向小次郎ばりのタイガーショットでネットを突き破った彼である。

・ボールが爆発

そんな彼がまたしても世界を驚かせているのでご紹介したい。というのも、なんと彼のキックでボールが爆発したとのこと。耳を疑わずにはいられないが、YouTube にアップされた動画を確認してみると……おぉ……これは!

・木っ端微塵になるボール

キーパーに向かってミドルシュートをしている選手のうち、3人目・フッキ選手のキックに注目して欲しい。彼が左足を振り抜くと……ドォォォーーン!!!! な、なんとボールは木っ端微塵。キックの威力で爆発してしまうのである!

・またしてもフェイクか

先日お伝えしたタイガーショットでもフェイクかという声が多かったが、今回の破裂もそうだろうか。ふくらはぎパンパンのフッキ選手のキックであれば、ありえなくもない気持ちもする。信じる信じないは個人次第。さて、あなたはどうだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし