hmeless001

現在、Facebook にアップされた1本の動画が、わずか1日で100万回以上再生される大ヒットとなっている。アップ主が添えたコメントによると、内容は「ホームレスの男性がピアノを弾いているシーン」のようだ。実際に見てみると……や、やばい!

視聴したネットユーザーから「素晴らしい!」「信じられない」「美しい……」といった賞賛コメントが多数書き込まれているのも納得の演奏! 海外のニュースサイトにも取り上げられているこの動画は、今後さらに再生回数を伸ばしそうな予感がするぞ。

・フロリダで撮影された動画

映像は、アメリカ・フロリダ州のサラソータで撮影されたらしい。なぜピアノが外に? と思うかもしれないが、サラソータの街中には、公共のピアノが至るところに設置されているとのこと。

・身なりからは想像がつかない演奏

ピアノを演奏している男性は、髪の毛ボサボサ、ひげボーボー。お世辞にもキレイな身なりとは言い難い。しかし、彼の演奏は……。なお曲は、アメリカのロックバンドStyxの『Come Sail Away』とのこと。

それにしても、もし筆者(私)が街中でこんなシーンを目の当たりにしたら、間違いなく足を止めて聴き入ってしまうだろう。その場にいて生で聴いた人がうらやましい〜!

・過去にもホームレスのピアノ演奏を紹介

ちなみに、ロケットニュース24では以前に、「カナダ・エドモントのホームレス男性が弾くピアノ」についてもご紹介している。こちらも思わず惹き付けられる演奏なので、あわせてチェックしてみよう!

参照元:FacebookYouTubeNBC(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼現在はYouTube でも確認できる

▼別の人が撮ったと思われる動画もあるぞ!

▼元の曲はこちら