audition001

突然だが、みなさんはコニー・タルボットという名の女の子をご存知だろうか? その名前に聞き覚えがない人でも、「イギリスのオーディション番組で、6歳とは思えない歌声と可愛らしい笑顔で一躍有名になった女の子」と言えば、思い出す人は多いはず。

2007年に彼女がオーディション番組『Britain’s Got Talent』に出場してから、もう8年が経つ。当時6歳だった彼女は現在14歳で、今年で15歳になるのだ。「天使のような笑顔」と言われた彼女は、現在見違えるほど大人っぽくなっているぞ。公開されているYouTube の動画やSNSで確認してみよう。

・ピアノやギターも演奏

彼女の姿は……8年経ってもやっぱり可愛らしい。文句なしに美少女である。そして美しい歌声も健在だ。映像では、歌っている姿だけでなく、彼女自身がギターやピアノなど楽器を弾き語りしている姿も拝めるぞ。

また、動画の中には、アナ雪の『Let It Go』のカバーのように、100万回を越える大ヒットを記録したものも。

それにしても、乳歯が抜けたあどけない姿で、彼女が『some where over the rainbow』を歌っている動画を見たのは、つい先日のような気がするのに、あれからもう8年も経っているなんて……。とにかく、彼女はまだ14歳。今後の成長も楽しみだ。

参照元:YouTube、Twitter @ConnieTalbot607
執筆:和才雄一郎

▼こちらが最近公開された動画


▼コニー・タルボットが世に知られるようになったオーディション番組の映像

▼比較的最近ツイートした写真