shingeki1

諫山創先生の『進撃の巨人』は、言わずと知れた大人気漫画である。アニメ・映画化されたほか、さまざまなコラボレーションも展開されており、その進撃っぷりはとどまることを知らない。

いろんなものを駆逐しまくっているワケだが、お次は参天製薬の目薬「サンテFX」とのコラボがキタァー!!! キターッ! でお馴染みの「サンテFX」とのコラボがキタァー!!!

・エレンとリヴァイが目薬になった!

6月27日(土)から、「サンテ目薬シリーズ」とアニメ「進撃の巨人」のコラボ企画「疲れ目を駆逐せよ!」キャンペーンがスタート。限定デザインのサンテFX 進撃の巨人モデル『サンテFXネオ エレンモデル』と『サンテFX Vプラス リヴァイモデル』が数量限定で発売されているのだ!

・パッケージもボトルも「進撃の巨人」!

今回、限定発売された「サンテFX」は、パッケージもボトルも「進撃の巨人」仕様になっている。パッケージは主人公であるエレン、そしてファン多数のリヴァイの目が印象的なデザイン。ボトルにはそれぞれの全身シルエットと調査兵団の「自由の翼」ロゴが刻印されている。

・まじでかっこよくてテンションMAX!

記者(私)はいいオッサンだが、この限定ボトルがかっこよすぎて疲れ目の前に自分が駆逐されそうになった。もちろん、ちゃんとパソコンとスマホの見過ぎで疲れたオッサンの疲れ目も駆逐してくれるのだろうが、とにかくめちゃめちゃかっこええええ! リヴァイ、付き合ってくれ!

・Twitterユーザーの声

「進撃の巨人」モデルの「サンテFX」について、Twitter上では次のような声があがっている。

「キターーーーーーーーーーッ!」
「買いに行こ」
「予想以上にかっこよかった」
「へいちょの買ってみたいな」
「ちょっとこれは買っちゃうかもw」

・エレンとリヴァイの「キターッ!」がきける

このキャンペーンのCMにも、エレンとリヴァイが登場するぞ! 特設サイトなどで順次公開されるのだが、エレンとリヴァイのあの名シーンが使われていて、ファンにはたまらないCMなのだ。しかも、エレンとリヴァイの「キターッ!」がきける! リヴァイの「キターッ!」が渋すぎて失神しそう!

・プレゼントキャンペーンもチェックだ!

さらに、特設サイトに隠された謎を解いて応募するプレゼントキャンペーンもあり。この冬、台湾で開催される「進撃の巨人展ウォール・タイペイ」の招待ツアーが当たるという、こちらも見逃せないキャンペーンである。詳細は特設サイトをチェックだ!

参照元:参天製薬「疲れ目を駆逐せよ!」キャンペーン特設サイト

『サンテFX Vプラス リヴァイモデル』
shingeki2
shingeki3
『サンテFXネオ エレンモデル』
shingeki4
shingeki5
目の疲れ・充血に 「第2類医薬品」

(c)諫山創・講談社 / 「進撃の巨人」製作委員会