isuclub22

2015年5月13日、日本を代表するロックバンド「人間椅子」と「筋肉少女帯」はコラボシングルの『地獄のアロハ』を「筋肉少女帯人間椅子」名義でリリースした。6月7日には東京・渋谷公会堂でライブを行い、卓抜したパフォーマンスで来場者を圧倒したのである。

・アノ番組が再び!

近年とどまることを知らない快進撃を続ける人間椅子が、7月1日にライブDVD・Blu-rayを発売することとなった。それに合わせて、バンドのパフォーマンスとは裏腹に猛烈にゆるい番組『帰ってきた人間椅子倶楽部』を放送するぞ! 今回で第3回目。過去2回の放送を上回る勢いのゆるい内容でお届けするかも!?

・渋公のライブDVD

7月にリリースするのは、2015年1月の渋谷公会堂での『苦しみも喜びも夢なればこそ「現世は夢~バンド生活二十五年~」渋谷公会堂公演』の様子を収録したものである。ソールドアウトしたこの日の公演、ライブの興奮をそのまま映像作品としてリリースすることになったのだ。

・初回2000人、2回目3000人、今回は?

それに合わせて、ニコニコ生放送で番組を行うことになった。初回は2014年7月。同年12月に第2回を放送している。ちなみに初回は2000人、2回目は3000人を超える視聴者が放送を楽しんだ。

・ロックバンドらしからぬゆるさ

2回目の放送では会場にコタツを持ち込み、わざわざミカンまで用意し、まるで友達の家に来たような雰囲気で番組を進行。メンバーが弁当を持ち寄り、その弁当の感想を交えながら年賀状を書くという、ロックバンドらしからぬ内容だった。いや、そのゆったりとした感じこそが、人間椅子なのである。

・今回の目玉は!?

気になる今回の内容もかなりまったり! 前回はコタツを囲んでいたのだが、今回コタツはなし(当然夏なので暑すぎる……)。夏ならではの食べ物をメンバーがそれぞれ用意することになっている。

今回もっとも注目したいのが、メンバーの思い出写真だ。もしかしたら、バンド活動を始める前の激レア写真を拝めるかも! 過去にメディアでも紹介されていないモノが見られる可能性もあるので、ファンは要チェックだ!

・演奏もあるぞ!

またも楽器演奏企画が行われる予定だ。演奏内容は当日までわからない。定番のアノ曲やひょっとしたらカバーを披露するかもしれないぞ! そしてこれまで同様、放送日当日夕方よりFAX質問コーナーを行う予定だ。唯一無二のハードロックバンドがお届けする、驚くほどゆるいトーク番組『帰ってきた人間椅子倶楽部』、乞う、ご期待!

・番組詳細

タイトル 帰ってきた人間椅子倶楽部 vol.03 supported by ロケットニュース24
放送日 2015年7月8日(水)
放送時間 20:30~

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼初回の放送後のコメント

▼2回目放送後のコメント

▼前回のコタツでミカンを上回るまったりとした放送になるのか!?
isuclub22