2

ビールが美味しいこの季節。もうビールは「命の水」。何本でもガブガブ飲んじゃうよ! それに、ビールは人間のコトを差別しないから、1人で飲んでも、大勢で飲んでも変わらず美味しい!! ああ、ビールって最高だ。

が、しかし! 今回は、大勢で飲んでいる人々にしかできない、ビールにまつわるオモしろ実験をご紹介したい。それは……複数のビール瓶をいっせいに開ける方法! ボッチ飲みのみなさん、ごめんなさい!! でも、この実験は1人だけでは出来ないのだ……。

動画『5 Bier mit Meterstab öffnen – Handwerkskollektiv Zürich』に登場するのは、ビール大好きな飲ん兵衛たち。早くビールを飲みたい、でもみんなで楽しく飲みたい……ということで、なんだか楽しげなビール実験を行ったのだ。それが……5本の瓶ビールを同時に開けちゃうという暴挙!

必要なのは「ビール瓶」と「数人の人間」、「ものさし」だけだ。勘のいい人なら、もうどんな風に開けるかお気付きかもしれないが、そうでない人も、動画を見れば一目瞭然。とっても簡単な方法なのだった!

それにしても、動画の中の男性たちの楽しそうなこと。ビール瓶を開けるだけで、ここまでワイワイキャーキャー出来るなんてお酒って素敵なものだ。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼チョットやってみたい