make001

これまでロケットニュース24では、バービー人形のように美しい “リアルバービー” を何人か紹介した。彼女たちの容姿・スタイルはあまりにも人間離れしているため、実際にその写真を目にした読者の中には、「生まれつき よほどキレイか、もしくは並大抵ではない “努力” をしないとこうはならない」と思った人もいることだろう。

しかし! そんなバービーにあっという間に変身するメイクアップ動画があるという。タイトルは、「Hi-Speed Barbie Transformation」。その名の通り、映像では女性がハイスピードでバービーになってしまうぞ!

・アメリカの大人気メイクアップアーティスト、プレゼンツ

動画に登場するのは、アメリカで大人気のメイクアップアーティスト、キャンディー・ジョンソンさん。彼女は以前、解説付きでバービー変身メイクの動画をアップしたところ、現在までに再生回数が1000万回をオーバーする大ヒットに。その後、彼女はその映像を編集し、さる6月18日、早回しにしたタイムラプス動画をアップした。

先述の通り、映像の長さは90秒以下。仕上がりを見ると……確かにバービー。メイク前とメイク後を比べれば、その差は歴然だ。全く別人になっている。個人的には、以前取り上げた何人かのリアルバービーよりも、こちらのメイクの方が “皮膚の質感が自然なままバービーに近づいている” 印象を受けたのだが、みなさんはいかがだろうか?

それにしても、メイクは怖い……。ここまで変わってしまうなんて、本当にメイクは怖い……。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼以前公開された解説付きバービー変身メイク術