IMG_3591

2015年7月4日に劇場公開される「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」。大人気シリーズの続編ということもあり、その日を今か今かと心待ちにしている人も多いことだろう。そんなアベンジャーズの魅力の一つが、個性豊かなキャラクターたちである。

現在、大手アパレルメーカー・ユニクロでは、様々なバリエーションの『アベンジャーズTシャツ』を販売中で、それはそれでカッコいいのだが……。筆者は断然GU(ジーユー)の『マーベルTシャツ』の方がカッコE! と確信している。しかもお値段690円! マジでアンビリーバボーやで!!

・ユニクロの『アベンジャーズTシャツ』もカッコいいが……

もう間もなく公開される「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」は、マーベル社のコミックが題材となっている。スパイダーマン・X-MEN・ファンタスティック4もマーベル社のヒーローで、つまり「アベンジャーズ = マーベル」なのだ。

映画公開に先駆け、大手アパレルメーカー・ユニクロでは、現在『アベンジャーズTシャツ』を絶賛販売中。個性豊かなキャラクターたちと、センスあるデザインはもちろん悪くはない……、というかカッコいい。1枚1500円とお手軽価格なので、好きな人はどうぞバリバリ購入してほしい。だがしかし……!

IMG_8311

・GUの『マーベルTシャツ』は神商品

実はユニクロと系列であるGUで、ずいぶん前から『マーベルTシャツ』を販売していることをご存じだろうか? しかもコレが超カッコE!! デザインの好みは千差万別だが、アメコミ好きな筆者から見ても、「やっば!」 となるほどイカしたデザインばかりなのだ。

しかも驚くことに、お値段なんと1枚690円なり! アベンジャーズTシャツ1枚分で2枚購入できるどころか、おつりが来る!! これは完全にGUの神商品! アベンジャーズTシャツもいいが、まずは絶対にGUの『マーベルTシャツ』をチェックすべきである!

IMG_3645

・『マーベルTシャツ』の弱点

が、弱点もある。ユニクロで『アベンジャーズTシャツ』が展開されてから、GUの『マーベルTシャツ』は種類が確実に少なくなった。なので、今の時期にGUの『マーベルTシャツ』を数種類買い求めようとしても、現実的には難しい。

また、『マーベルTシャツ』はかなり薄手の素材のため、ピタッと着る場合、Tシャツの色やデザインによっては、うっすらと乳首が浮き出てしまう。そのため、夏場にTシャツ1枚で着て出かけるには、若干の注意も必要だから気を付けてほしい。

IMG_3595

とはいえ、マジでカッコE! やすE!! Tシャツであることは間違いない。ユニクロの『アベンジャーズTシャツ』もいいが、GUの『マーベルTシャツ』も絶対にチェックした方がいいぞ!!

参考リンク:GU
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼GUの『マーベルTシャツ』は超カッコいいのよ!
IMG_3646

▼普通にかっこEでしょ?
IMG_3591

▼スパイダーマンもかっこE。
IMG_3645

▼これで1枚690円とか……神!
IMG_3583

▼が、かなり薄手なのでデザインやTシャツの色によっては、乳首が浮き出るから要注意だ。
IMG_3595

▼ちなみに映画の予告編。