IMG_3600

ギラギラと、夏の気配をチラつかせ始めた日本列島。灼熱サマーはすぐそこまで来ている。夏といえば、アイスクリームが欠かせない。熱を帯びた体にひんやりと染み込むアイスクリームは、夏を乗り切るための必須アイテムなのだ。

そんなアイスクリームの、一風変わった食べ方がインターネット上で話題となっているのをご存じだろうか? それは「バニラアイスに、オリーブオイルと塩をかけて食べると美味!」 というもの……ってマジかよ! もこみちでもやらないだろ、それ!! が、ものは試しということで、実際に試してみたのでご報告したい。

・ネット上では絶賛されまくり

インターネット上で話題となっている、「バニラアイス+オリーブオイル+塩」のレシピは、とてもシンプル。読んで字の如く、バニラアイスにオリーブオイルをかけ、一つまみの塩を振るというもの。ネット上では絶賛の声ばかりで、ネガティブな意見はほぼない

「ウマい!」
「イケる」
「高級アイスの味になった」
「これは高級レストランのアイスクリーム」
「オイルは多めがウマいね!」

中には、岩塩や塩麹で試す猛者も現れるなど、かなり盛り上がっており、とにかく味はいいらしい。

IMG_3617

・試してみた

正直、どんな味か想像がつかない……。ならばやるしかねぇ! というわけで、実際にチャレンジすることにした。バニラアイスにたっぷりのオリーブオイル、そして塩……! 今回はより正確なジャッジをするため、3人で試食してみたぞ。

・筆者(P.K.サンジュン)の感想

「悪くない。うん、余裕で食える。ただ、本当にそのまま、アイスとオリーブオイルと塩って感じかな? 高級店のアイスではないけど、塩がアイスの甘さを引き立ててる感じがちょっとだけウマいかも」
IMG_3635

・佐藤記者の感想

「オリーブオイルの味しかしないけど、食えなくはない。けど好んではやらない」
IMG_3625

ライズアップ篠宮の感想

「ここ5年で1番マズいです。塩がモロに当たったから、ビックリしちゃったのかもしれません」
IMG_3630

……と、ネット上の絶賛の嵐と比べると、そこまでの感動はないという結果になった。ただし、オリーブオイルの味がダイレクトに出るので、高級オリーブオイルであれば、結果は多少違ったかもしれない(今回はお安めのオリーブオイルを使用した)。

とはいえ、1人を除いては普通に食べられるとの意見だったので、アイスやオリーブオイルを無駄にする可能性は低いだろう。果たしてどんな味がするのか? 気になる人はぜひ試してほしい。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼バニラアイスとオリーブオイル、塩を用意。
IMG_3600

▼たっぷりとかける。
IMG_3611

▼たっぷりとな。
IMG_3617

▼どや!
IMG_3620

▼佐藤記者「食えるけど好んではやらない」
IMG_3625

▼ライズアップ篠宮「ここ5年で1番マズイです」
IMG_3630

▼わたくし、P.K.サンジュンの感想は……
IMG_3635

▼「アイスとオリーブオイルと塩だな」
IMG_3640

▼ネット上の声とは差が出たものの、余裕で食える! 気になる人はぜひ試してくれ!!
IMG_3620