messi

2015年6月24日、サッカー・アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手は、28歳の誕生日を迎えた。それに際し、所属クラブのFCバルセロナ(スペイン)が太っ腹行動! なんと YouTube に彼の超レア映像を公開したのでご報告したい。

そこに映し出されるのは、今からちょうど半分の年齢……14歳のメッシ選手。13歳で海を渡り、スペインにやってきて間もない頃の彼だ。貴重な映像となっており、どうやら彼はその頃から異次元のプレーを見せていたようである。

・少年時代からスゴいメッシ選手

さっそく、動画「The unpublished images of Messi (Cadet A)」を確認してみると……おぉ……これは! アルゼンチンの小さな才能は、すでに輝きを放っているではないか。広い視野からのスルーパス、左足からの正確なキックと、才能の片鱗を感じずにはいられない!

もちろん、スピードに乗ったドリブルもあり、その迫力は当時からスゴかったことがわかる。彼の才能を見抜いたFCバルセロナが、成長ホルモン分泌異常の症状の治療費を全額負担してまで獲得に踏み切ったのも納得だ。

・気がつけばアラサー

ただ、つい最近まで20歳くらいであったような気がするが、今では彼も一児の父。何かと比較されがちなクリスティアーノ・ロナウド選手が30歳ということを考えても、時の流れの早さに驚かされる。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし