zelda

国内外で人気の高い『ゼルダの伝説』シリーズ。任天堂の代表作のひとつであり、ストーリーだけでなく、音楽も魅力的な作品だ。中でも馴染みのあるのは、なんといっても「メインテーマ」だろう。

同曲が流れるだけでゼルダの世界観が蘇ってくるものだが、ピアノで演奏している動画「Craziest Zelda Piano Medley!」がヤバかっこいいのでご紹介したい。ゾクゾクする一本になっているので、ファンでなくとも必見だぞ!

・アメリカのファンが作成

メインテーマをピアノで演奏してくれたのは、アメリカ在住のアンディさんという男性。ミュージックビデオのディレクターなど、マルチに活躍しているカート・ヒューゴ・シュナイダーさんのルームメイト……早い話、音楽業界に身を置く人物である。

・鳥肌もの

問題はその演奏だが、実際に聴いてみると……こ、これは! めちゃくちゃかっけえぇぇ!! アレンジも絶妙で、懐かしさとピアノの音色がミックスして鳥肌もの。壮大なオーケストラ演奏にも負けていない!

優しく、そして力強く奏でていくアンディさん。演奏は3分半ほど続くが、あまりのかっこよさに聴き入ってしまい、あっという間に感じてしまう。ピアノひとつでこれほどまで表現できるのかと驚かされるばかりだ。

・小芝居あり

ちなみにこの動画には、演奏者だけでなく撮影者までもが、主人公・リンクのような格好になっている小芝居もある。彼らがいかに『ゼルダの伝説』のことが好きなのか。その愛情が伝わってくる動画にもなっているぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼アレンジもかっこいい!

▼オーケストラは壮大すぎてヤバい!!