cathert1

ゲームセンターでお馴染みのゲームといえば、「UFOキャッチャー」である。景品目当てに挑戦するという人も多いと思う。通常はフィギュアやぬいぐるみ、お菓子などが筐体に入れられているのだが、兵庫県淡路島にすごいマシンが登場した!

・たまねぎキャッチャー!!

その名も「たまねぎキャッチャー」だ! 名前の通り、マシンのなかにはたまねぎがぎっしり!! うおーーッ! ナンだコレ。本当にキャッチできるのか!? ということで実際に挑戦してみたところ、驚きの結果に!!

・登場後すぐに話題に

たまねぎキャッチャーが設置されているのは、淡路島南端にある「うずの丘 大鳴門橋記念館」。同館入り口すぐのところに、2015年5月下旬に登場した。意外な景品に驚く人続出。すぐにネット上で話題となり、新聞やテレビなどで大きく取り上げられるようになったそうだ。

cathert2

・たまねぎをつかめるのか?

ゲーセンのキャッチャーの場合、景品をつかむ爪が弱かったりして、どうやっても取れないというケースも少なくない。はたして、ここのキャッチャーはしっかりとたまねぎをつかむことができるのだろうか?

・見事にゲット!

私(佐藤)も実際に挑戦してみた。500円を投入してチャレンジしてみたところ、3回目にチャンス到来! 見事にたまねぎの真上にクレーンを移動させると、爪がたまねぎをしっかりと捉えて、1つ取ることに成功したのである!

cathert4

cathert8

・1.5キロのたまねぎがもらえるぞ

ちなみに1つとると、ブランドたまねぎの「潮風たまねぎ」1.5キロと交換してもらえる。無事ゲットした私は、たまねぎをお土産にすることができた。実はマシンが施設にお目見えして以来、改良を重ねてより取りやすくなっているそうだ。大鳴門橋記念館に行ったら、一度挑戦してみると良いだろう!

cathert6

・今回訪問した施設

名称 うずの丘 大鳴門橋記念館
住所 兵庫県南あわじ市福良丙936-3
営業時間 9:00~17:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼たまねぎキャッチャーに挑戦!

▼これがたまねぎキャッチャー
cathert1

▼たまねぎぎっしりだ
cathert2

▼よ~し! がんばっちゃうぞッ!!
cathert9

▼3回目のチャレンジで奇跡が起きた!
cathert3

▼お!
cathert4

▼おおッ!!
cathert5

▼獲ったど~ッ!
cathert8

▼潮風たまねぎ1.5キロと交換。やったぜツイてる!
cathert6