idolkekkon

今回のご相談は、「アイドルが大好き!」という女性からいただきました。筆者の世代(1977年生まれ)にとってアイドルといったら、なんといっても「光GENJI」です。クラスの女子たちが、「私はかーくん派」、「私はあっくん派」と、謎の派閥を作っていたなぁと、つい昨日のことのように思い出されます。懐かしい話題はこれくらいにして、さっそく本題に入っていきましょう。

・ご相談内容

「彼氏いない歴 = 年齢の、20代前半の女です。アイドル大好きで、握手会などに行っているのですが、半ば本気の恋愛感情のようなものを抱いているというか、できるものなら結婚したいレベルです。周りには、「付き合ってもいいかな?」という男性は何人かいるのですが、自分から熱烈にアタックしてまで付き合わなくてもいいやと思い、付き合ったとしてもキスやエッチはしたくなくて、手をつないでデートくらいかなぁ、という思いです。

若いうちに、ろくにデートもしていないので、恋愛年齢が小学生レベルだとは自覚しているのですが、デートの誘いもありません。告白なんてされたことありません。どうも恥ずかしくて、なかなか知人には相談できないので、恋愛のプロにご教授いただければと思いまして、相談させていただきました」

・できるものならアイドルと結婚したい

今回のご相談のポイントを絞っていきましょう。

1.できるものならアイドルと結婚したい
2.付き合ったとしてもキスやエッチはしたくない
3.デートの誘いも、告白されたこともない

では1つ目の、アイドルとの結婚願望に関して。最近は、芸能人と一般女性が結婚するケースが珍しくないご時勢です。そういう意味では、チャンスはゼロではございません。しかし、握手会に足を運ぶだけでは難しいでしょう。

お笑い芸人さんの場合は、「芸人とファン」という関係性から恋愛へ発展するケースも存在しますが、相手がアイドルだと、「対等な人間関係」からスタートすることが肝心かと思われます。

そのためには、プライベートで知り合う必要があります。手っ取り早いのは、アイドルとコネクションのある一般人と友達になり、そこから紹介してもらうやり方です。SNSなどを介して、都心で催されるような異業種交流会や名刺交換会に足を運んでみては如何でしょうか? もちろん、一発でアイドルとコネクションのある一般人が見つかるとは限りません。ですが、「知り合いの知り合いが……」というパターンもあるので、長期戦覚悟で地道に人脈を構築していきましょう。

なお、そういった場においては、ギブアンドテイクが基本! 相手からメリットを受け取るだけでなく、こちらからも何らかのメリット(仕事の斡旋など)を提供せねばなりません。そういう意味では、キャリアアップが必要不可欠! キャリアアップを遂げ、「年収ウン千万の女社長」になれば、チャンスは無限に広がるでしょう。自社のCMに、お目当てのアイドルを起用することだってできますからね。アイドルと結婚するために、我々一般女性ができることは、キャリアアップなのです。

・付き合ったとしてもキスやエッチはしたくない

大方の男性は、交際相手に対してキスやエッチを求めます。しかし幸い、現代は男性のセックス離れが加速化している時代! もしかしたら、あなたと同じ考えの男性がいるかもしれません。添い寝だけをする、ソフレ(添い寝フレンド)という言葉だってあるくらいですからね。

まずはソフレを作るところから始めては如何でしょうか? アイドルとの結婚という大望があるわけですから、一般男性と交際したりキスしたりエッチしている暇はないですものね。でもソフレなら、単なる添い寝だけをする関係性ですから、ほど良い距離感を保ちつつ、男性慣れの実践を積むことができるでしょう。

・デートの誘いも、告白されたこともない

これまた、現代男性は草食化が著しく、恋愛に対して受け身体質になっておりますゆえ、同じようなお悩みを抱えている女性は多いです。決して珍しいケースではないので、どうかご安心くださいね。

いや、訂正。安心しちゃダメです。アイドルとの結婚を目指すなら、とりあえず一般男性から毎日デートに誘われ、告白されまくるような女性にならねばなりません。そのためにもまず、男性側の立場になって考えてみましょう。

もしあなたが男性だったら、デートに誘いたくなるのはどのような女性でしょうか? 佐々木希チャンのような女性と思うのなら整形外科へ駆け込みましょう。明るく楽しい会話が楽しめる女性と思うなら、明るく楽しい会話を心がけましょう。自分に気がありそうな女性と思うなら、「自分から熱烈にアタックしてまで付き合わなくてもいいや」などと仰らずに、気がある素振りを見せましょう。

ここまで書いておいていまさらですが、「一般男性との恋愛に興味が持てず、いまのままアイドルを追いかけたい」で、ええじゃないか! そのことで、誰かに迷惑をかけているわけでもなし、お気持ちに自然な変化が起きるまでは、いま目の前にあることを楽しんでくださいね。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:Rocketnews24.