1

人間と同じように、イヌにだってお気に入りのモノはある。「コレじゃなきゃ嫌だワン!」とお気に入りのご飯にオモチャ、散歩道、そして棒キレなんかがあるはずだ。

そこで今回は、ワンコたちが1本の棒キレに、いかに熱く激しい情熱を抱いているかがよ〜く分かる動画をご紹介したい。ワンコたちが、「あの棒じゃなきゃ!」「この棒以外は認めん!!」と木の上に飛び乗り、飼い主を蹴散らしてまで棒を追い求める姿を目の当たりに出来るぞ!

海外サイト The Dodo による動画『Dogs Who Found The Perfect Stick』には、様々な犬が登場する。大きいの小さいの、耳が垂れたの尖ってるの、茶色いの白いの。しかし彼らに共通しているのは、棒に対する情熱だ。

例えば1番始めに登場するワンコは、木の枝がどーしても気になる。ジャンプしては「コレが欲しい!」と枝に噛み付くものの、うーん、君だけのチカラではチョット難しいかな? その後も次々と “俺 / 私だけの枝” に執着心を燃やすワンコたちが登場。

どのワンコも真剣なのにコミカルな動きと「強い棒欲」で、私たちをクスッと笑わせてくれる。1分ちょっとのこの動画を、最後の最後まで楽しんでほしい! 

参照元:The Dodo(英語)
執筆:小千谷サチ

▼最後に登場するワンコが、これまた素晴らしいぞ!