asoko

世界には数多くの国が存在し、それぞれで文化が異なるため笑いのツボは違う。おそらく海外に行ったことのある人は、「なんでこれで笑うんだ!?」といったような経験をしたことがあるだろう。……ところが!

どうやら裸芸は国境を越えてしまうようだ。なぜなら台湾にある大学の卒業式で「絶対にアソコを見せないパフォーマンス」が、数年の時を経て日本から伝わっていたからである。見事なまでの裸芸は、動画「為了偉豪 我們一起賠下去」で確認できるぞ!

・卒業式での余興

驚きのパフォーマンスが見られたのは、台湾・中山大学の卒業式。動画には、先輩を送る会で後輩たちが一肌……いや、全部脱いだ様子が収録されている。壇上に上がった男たちが全員脱いでこちらにお尻をプリンと向けると、いざ余興のスタートだ!

・まさかのDJ OZMA

音楽がかかり、うちわを両手にした男たちの裸芸に会場も大フィーバー。しかし、よく耳を澄ましてみると……な、なんと流れているのはDJ OZMAの『DRINKIN’ BOYS』ではないか。そう、巷の余興で真似されることも多かったあのパフォーマンスなのである!

本家と同じ動きで縦横無尽に動く13人。それでいて絶対にアソコは見せないようにしており、どこまでも本家ソックリ! おそらくかなり練習したのだろう。見ているこちらまで楽しくなる踊りを披露してくれる。これはぜひご自身の目で確認して欲しいぞ!

・裸芸は鉄板ネタ

以前お伝えした「何があっても絶対にアソコを見せない名人芸」が、会場を爆笑の渦に巻き込んだように、アソコを見せない芸はどこの国へ行っても通用するようだ。ポロリすると大変なことになるが、鉄板ネタであることは間違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼裸芸は国境を越える

▼こちらは本家