kei

ファンであればすでにご存知かもしれないが、ユニクロはディズニーの人気キャラクター・ミッキーマウスがスポーツをする姿をデザインした特別コレクション「Mickey Plays」を全世界で順次発売している。

いよいよ日本でも発売日が迫り、ユニクロはネット上でスペシャルムービー「UT Mickey Plays」を配信開始。錦織圭選手をはじめ、国枝慎吾選手、ノバク・ジョコビッチ選手、アダム・スコット選手が登場し、楽しい映像になっていたのでご報告したい。

・ミッキーがテニスとゴルフに挑戦

今回発売される「Mickey Plays」は、プロアスリートになる夢をもっているミッキーがテニスとゴルフに挑戦している様子がTシャツに描かれている。選手たちがプレイ中にみせる象徴的なポーズをミッキーがしており、これがもうめちゃくちゃカワイイ!

そして動画では、選手たちがミッキーの躍動感を自ら再現。トップアスリートたちが名演技を披露しており、楽しい内容になっている。特にジョコビッチ選手は、まるでTシャツにピョン吉がいるような演技力なので必見だ!

・ミッキーTシャツに対するネットの声

「ユニクロのミッキーのやつ可愛い!」
「ユニクロのミッキーとテニスコラボTシャツ絶対買う。」
「錦織選手とミッキーがユニクロでコラボ!これは買うしかない!!」
「ユニクロのミッキーTシャツが可愛い。テニス興味ないけど欲しくなった。」
「宣伝乙と言われてもかまわないw全部かわいい!ミッキーとスポーツってほんと合う♪ ゴルフのがいいな〜♪」
「月曜にUNIQLOから出る錦織圭のミッキーTシャツ欲しいなぁ♪ 売り切れとかないよね!?(´・ω・`)」

ちなみにネット上では、発売が近いこともあって話題沸騰中。テニス、ゴルフ、ディズニーと、どのファンからも欲しいという声が多く見られた。特にディズニーファンは、ミッキーの愛らしい姿にメロメロな様子であった。

・発売詳細

気になる発売日は、6月22日の月曜日。先行で5月21日より発売されているジョコビッチ選手モデルに続き、すべて購入可能となる。ラインアップは全12色柄(メンズ8色柄、キッズ4色柄)、価格はメンズ990円、キッズ790円(税別)となっているぞ。

参照元:YouTubeUNIQLO
執筆:原田たかし