frisbee

正気ですか……? 長い人生を生きていれば、そう思うような光景に出くわすことは度々ある。それがあまりに非日常的な光景であれば、変なものを見てしまった感に襲われてしまうものだ。そしてまたひとつ、不思議な気持ちになる動画が YouTube にアップされ、話題になっている。

・ボスニアのビーチで見られた光景

動画「Bosnian guys playing Frisbee.」を再生すると、そこにはボスニアの青いビーチが広がっている。これから日本も夏を迎えるだけに、海が楽しみになる光景だ。ところが! フリスビーで遊んでいる2人の男性の様子がどうやらおかしく、思わず「マジかよ!?」と声を発してしまいそうになる。というのも……

・オーバースローでフリスビー

な、なんと彼らはフリスビーをオーバースローで投げ、相手にぶつけるかのようにして遊んでいるではないか! 普通なら真横にスイ〜ッと投げるのがフリスビーだが、彼らには一切そんな考えがない様子。動画では、ずっとオーバースローを貫き通しているぞ。

・本当に投げ方を知らない!?

いくら何でもフリスビーの投げ方を知らないはずは……と思うものの、知らなければ2人のように投げてしまうのかもしれない。いずれにしても謎すぎるこの男性2人。唯一救われるのは、本人たちが楽しそうにしていることだけである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし