1980年代に名曲『ラヴ・イズ・オーヴァー』をロングヒットさせた台湾人歌手と言えば、欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)さんだ! 森進一さんや、やしきたかじんさん、最近だと青山テルマさんも同曲をカバーしており、当時を知らない人でも、きっと聞き覚えがあるだろう。

活動の拠点を台湾に移した後も、根強い人気の欧陽菲菲さんだが、近年、彼女の姪っ子が美少女すぎると話題になっている。賢く、可愛く、スタイルもバツグン!! そんな隙のない美少女の名は “オーヤン・ナナ” ちゃん(15)である!

・欧陽菲菲さんの姪っ子「オーヤン・ナナ」ちゃん

欧陽菲菲さんの美少女すぎる姪っ子とは、欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)ちゃんだ。彼女は、菲菲さんの弟で政治家の欧陽龍(オーヤン・ロン)さんの次女。2000年生まれ、6月15日にまさに誕生日を迎えたばかりの15歳である。

・死角ゼロの超絶美少女と話題!

早速、彼女の画像を見てみると……こ、これはッ!? 胸にかかるほどの長い黒髪、化粧っ気がない柔らかな笑顔。確かに可愛い! いや、可愛いというより可憐!! 清楚! 素朴でいながら、気品があり、存在感はあるのに、現実感というか、世俗にまみれた印象は1ミリもない。

要するに穢れなき美少女のオーラをバンバン出しているのだ! ネットユーザーから「死角ゼロの超絶美少女」と称賛されるのも納得だ。

彼女は、幼い頃よりチェロ奏者として注目されていたが、2014年に中国映画『北京愛情故事』に出演。映画のヒットにともない、ナナちゃんの人気も大爆発したのだ。

・台湾で有名な美人3姉妹

その美貌とチェロの腕前に、各方面から引っ張りだこのナナちゃん。芸能関係の仕事も彼女にとっては “勉強” のうち。女優としての未来を否定はしないものの、「でも音楽は捨てられない」と話しており、なんだか性格も真面目そうだなぁ。

そんなナナちゃんには、4つ上のお姉さんオーヤン・ニニ(欧陽妮妮)ちゃん(19)、そして妹のオーヤン・ディーディー(欧陽娣娣)ちゃん(10)の2人の姉妹がいる。3人は台湾では美人3姉妹として有名なのだそうだ。

これだけ可愛くて、素晴らしい音楽家なら日本でも人気が出そう。是非とも、おばの欧陽菲菲さんとのコラボを聞いてみたいぞ!!

参照元:聯合新聞網FacebookYouTube(中国語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらが、オーヤン・ナナちゃんだ

▼美人はほとんどメイクをしてなくてもキレイなのだー!
https://instagram.com/p/2fYL00pEC3/?taken-by=nanaouyang


▼演奏会でのナナちゃん

▼こちらは12歳の頃の演奏。素晴らしいの一言だ

▼こちらはお姉さんのニニさん


▼ニニさんのInstagramには3人の写真がたくさんアップされている

▼妹のディーディーちゃんは、ダンスが得意だそう

▼3姉妹のお母さんも美人である!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]