当サイトでは、これまで何百回と「ネコってすごい!」「ネコって天才!!」と繰り返しお伝えしてきた。当然、世の中には “ネコが苦手” な読者もいることだろうが……申し訳ない。またしてもネコの話題だ。

今回お伝えするのは、足技がすごいニャンコ! なんと卵からガスボンベ、拳銃まで何だって足の上に乗せちゃうニャンコが出現したのだ!! 「え~?」と思っても、写真を見れば一目瞭然なのである。

Facebook上 で May Low さんが、発表し続けるネコの写真。多数の写真があるものの、構図はたいてい一緒。ガイガイ・ウウ(Gaigai wuwu)くんという名の真っ白なニャンコが、ドッコイショっと座っているのだ。しかしその気だるげな雰囲気を裏切るのが……後ろ足だ!

なんとニャンコの後ろ足の指の間に、色々な物が挟まっていたり、置かれていたりするのである!! 例えばトランプ。1枚だけでは無く、マジシャンよろしくバラリと器用に広げられているではないか。う~ん、華やか!

感心するのはまだ早い。次の写真を見てみると……なんと小さなドラミちゃんが足の上に! エエエエエ!! なぜドラミちゃんか気になるところだが、素晴らしいバランス感覚! 当のニャンコは、涼しげな表情を浮かべたままで、「これがなにか?」と小首までかしげている。

他にも、バドミントンのシャトル、飛行機、ボール、空き缶、卵、拳銃など、あらゆるものが足の上に鎮座。しまいには、両足に食器というスゴ技まで繰り出されている。なぜネコの後ろ足に何かをのっけようと思ったのか……飼い主さんに聞いてみたい気もするのだった。

参照元:Facebook
執筆:小千谷サチ

▼何かの修行か?

▼ドラミちゃんだなんて!!

▼卵が出来れば、オレンジだって

▼そこはかとなく達人チック

▼パラリ……!

▼意外と難しそうな飛行機

▼師匠……!

▼バランス力

▼拳銃だって

▼こちらも二刀流 なぜこの組み合わせ?

▼難しくないの?

▼ニャン先生キターーーー

▼お耳が大変なことに

▼素敵な格好☆

▼ハラハラ動画

▼こちらでは総集編が見られるぞ!