sekaihotel002

写真を見ただけで「一度でいいから泊まってみたい!」と思わずにはいられないホテルがある。その理由は「眺めが最高」「高級感が違う」「ユニークなサービス」など様々だが、とにかくパッと見ただけで惹かれるホテル。世界中に点在するそれらを、画像とともに紹介していくのがこの企画。

第三回目となる今回は、インド洋に浮かぶ島国、モルディブにある「ギリ ランカフシ モルディブ」を取り上げたい。ここは、大手旅行情報サイト『トリップアドバイザー』の “2015年世界のホテルランキング” で1位に輝いたホテルなのだ。

世界中にいくつホテルあるのか知らないが、そのなかで1位を獲得するなんて素晴らしいホテルに決まっている、と思いつつホテルが公開している画像を見てみると……ああ、やっぱり! 周囲に広がっているその景色だけ最高だ。

・45棟の水上コテージ

このホテルは、各部屋が独立した水上コテージとなっており、言うまでもなく周囲は海。床下も海である。コテージは全部で45棟で、トリップアドバイザーのサイト上では「部屋はすごく広い」といった旨の口コミコメントを、何人もが書き込んでいる。

またその他にも「食事が最高」「スタッフの接客態度が素晴らしい」「地上の天国」「また行くのが待ちきれない」など賞賛コメントの嵐。利用者から、圧倒的な高評価を獲得しているようだ。

・1泊10万オーバー

「そんなホテル、さぞかしお高いんでしょうな」と思いつつ、サイト上の価格を見てみると……なんと、1泊1室当たり12万8408円〜31万2446円! まさかの1泊10万オーバー!

だが、それだけ高いにも関わらず、実際に宿泊した人から高評価を獲得しているということは、その値段に見合う、もしくはそれ以上のサービスだと感じた人が多いということだろうか。

ああ、筆者はいつかこのホテルに泊まってみたい。どうやらハネムーンで訪れる人が多いようだが、たとえカップルだらけの中に “ボッチ状態” でもいいから、とにかく死ぬまでに一度は行ってみたいぞ!

参照元:tripadvisor [1] [2]Facebook(英語)
執筆:和才雄一郎
こちらもどうぞ → シリーズ『一度でいいから泊まりたいホテル