0

2014年、爆発的に流行した「壁ドン」。この「壁ドン」とは、相手を壁に追い詰め、向かい合って「ドンッ」と壁に手をつくことをさす。少女漫画の場合、男子が女子に壁ドンすることが多く、かつそれがイケメンなら悶絶胸キュンMAXなこと確実! 「憧れのシチュエーション」として海外にも広まっていった。

そんななか、最近、Facebookで公開された台湾女子による壁ドン動画が話題となっている。なぜ話題になっているのかというと……その壁ドンがめちゃくちゃ切なく、なぜか何度も再生してしまう中毒性を持っているからである!

・突然の壁ドン!!

動画には、木にもたれかかった少女が映し出されている。彼女は潤んだ瞳で微笑んでいる。目の前にいるのは、そう、きっと片思いのアイツだ。

そのとき! 突然の壁ドン!! いや、この場合は壁ではなく「樹木ドン」かもしれないが、そんなことはどうでもいい。女の子は突然の展開に驚き、嬉しさと恥ずかしさにはにかみ……あああ、可愛いのう、恋する乙女は可愛いのう。

・壁ドン、か~ら~の超展開

……と、そんな生ぬるい動画が話題になるわけがない。このあと迎える超展開は皆さんの目で確かめていただきたいが、この6秒間の動画で次々と入れ替わる表情といい、場面転換のタイミングといい、何もかもが絶妙! オチがわかっていても、思わず何度も見てしまう完成度なのである。

・ネットユーザーも絶賛!!「100回くらい見た!!」

この動画にネットユーザーからは、

「何回も見ちゃう!」
「ヤバイ、100回くらい見た!! 切ないわ~」
「女の子が可愛い!」
「表情がクルクル変わって見ていて楽しいよ」
「これは100年に一度の逸材」

などと絶賛の声が集まっている。

また、「6秒の動画で、人生の酸いも甘いも表現されている」という分析をしているユーザーもいるようだ。……確かに!!

・20歳の台湾女子の作品

この動画を作ったのは、演劇が大好きな台湾女子・何孟霓(か・もうげい)さん(20)だ。ほぅぅぅ、可愛い顔をして面白いことをやるなぁ! それにつけても完成度が高いこの動画。彼女の才能がひしひしと伝わってくるようだ!

参照元:Facebook
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画