IMG_2269

たかがTシャツ、されどTシャツ。どんな人でも、“お気に入りTシャツ” の1枚や2枚は持っているはず。そんな「オキニTシャツ」を、ロケットニュース24編集部員&記者たちが得意気&自慢気に紹介するのが『俺のTシャツ』である。

前回、小千谷サチ記者が紹介してから、約4カ月以上も途切れてしまった本シリーズ。第7回目となる今回は、セガのゲーム機『メガドライブ』ファンならば出会って8.6秒で即買い決定マチガイナシなTシャツをご紹介したい。事実、私は出会って4秒でポチったぞ!

・ふと目に飛び込んできたセ〜ガ〜

その日、私は「メガドラ」ことメガドライブの事なんて一切考えずに、ただただキン肉マンのTシャツをネットで物色していた。そんな時……ふと目に飛び込んできたのが、このMARS16の『SEGA メガドライブTシャツ』だったのである!IMG_2268_500px

・出会って4秒で即買い

こ、こんなモノがあったのか──と、後頭部に電撃が走った。画像をよく見ると、正面には「黄金の16-BIT」が輝いている。さらに! バックの首元には、赤と緑の「MD」の文字が……! なんというツボをおさえまくったコダワリ! 買うしかない! 4秒で即買いだ!!IMG_2277_500px

・袖を通したら身も心も16-BIT

そして、つい一昨日くらいに荷物が届き、早速ソデを通してみたところ……イイ! かなりE(イイ)!! フォルムも良し! プリントも良し! なんだかチカラがみなぎってくる。身も心も16-BITになっている! 退化しているような気もするが、とにかくイイ!IMG_2275_500px

ちなみに私は遠い昔、ネパールの刺繍屋さんにて、黄金の糸を使った「16-BIT」の刺繍入りオリジナルメガドラTシャツを作ってもらったほどメガドラを愛している。

雑誌は「FAN」も「BEEP!」も両方買っていた。スーファミを選ばず、あえてメガドラで遊んでいた人は、いろいろと精神的にタフなハズ。メガドラを選んで良かった。あのころのメガドラをリアルタイムで体験できて本当に良かった。タフすぎて損はない!

参考リンク:MARS16『SEGA メガドライブTシャツ』
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼よすぎ!
IMG_2280
▼最高すぎ!
VbqiZ