roshake1

アヅイィイ~……、湿気でジメジメとして蒸し暑い。夏を迎えるまでに避けて通れない季節「梅雨」。こうアツいと冷たいものでも飲みたくなる。そんな時、涼を取るのにロッテリアのシェーキは最高だ。

そんなシェーキのちょっと変わったオーダー方法をご存知だろうか? 意外と知らない人が多いようなので、お伝えしたいと思う。

・2013年に3層を確認!

面白いことを追求するブログ「Fun!」の2013年の投稿によると、ロッテリアのシェーキは、3つの味を1つにして注文できるというのだ。3つの味を1つ!? つまりカップの中に3層出来るらしい。このブログの武田タケ氏によると、3つの味の融合シェーキはウマいらしい。それは飲んでみたい! と思い、私(佐藤)も挑戦してみた。

・現在4種を販売中

お店に行くと現在発売しているシェーキは、バニラ・イチゴミルク・コーヒー・甘熟王バナナの4種類であることが判明。それぞれ240円で販売していた。4種類をひとつに出来るのだろうか? お店のスタッフに尋ねると、「そんなこと出来るんですか?」と尋ねられてしまった。しかしすぐに「やってみます」と頼もしいお言葉をいただくにいたった!

roshake6

・4層シェーキできた!

そして担当してくれたスタッフも初挑戦の4層シェーキが完成したのである! おお、ナンかスゴイことになってる。ちなみに料金は240円 × 4種で1杯960円! 結構値が張るけど仕方がない……。

roshake5

・す、吸い辛い……

味はうまく混ざり合って美味しくなるのかな? と思ったら、それぞれの層が厚すぎて、ストローではうまくかき混ぜることができない。しかも結構吸い辛い……。少し時間を置くと飲みやすくなるのかもしれない。

roshake4

まあ、とにかく4層のシェーキを飲むことができるのは間違いなかったぞ!

参照元:Fun!
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼武田タケ氏によると、以前販売されていた3種の味を1つにしたものはウマかったらしい

▼現在販売しているシェーキを1つに!
roshake1

roshake2

▼カップにいっぱいいっぱいだ。溢れそう……
roshake3

▼4種を1つのカップに入れてもらえるが、価格は4倍!
roshake5

▼す、吸えない……。ちょっと溶けるまで待とう……
roshake4