neymar

サッカー界で屈指のテクニックを持つ男といえば、ブラジル代表でFCバルセロナ所属のネイマールを挙げる人が多い。それもそのはず、ストリートサッカー、そしてフットサルで磨かれた彼の個人技は、ついつい目を奪われてしまうほど美しいからだ。

繊細なボールタッチでボールに魔法をかけてしまうネイマールだが、ゴール裏からゴールを決めてしまう神業を披露したのでご報告したい。さっそく、動画「Neymar scores from behind the goal in Brazil training 2015」でチェックしてみよう!

・遊びでも魅せるネイマール

動画では、ネイマールとコーチらしき人物が談笑しながらテクテク歩いている様子を確認できる。そして彼らがゴール裏へ行った次の瞬間……! ネイマールがボールをポーンと蹴ると……

なんとスピンのかかったシュートは、ゴールの中へ吸い込まれてしまうのである!! 遊びの中でもそのテクニックは健在。しかも、いとも簡単にやってしまうのがまたスゴい。

・ブラジルらしさ

今季の試合でもヒールリフトで相手を抜こうとしたシーンがあったように、彼にはブラジル特有の遊び心がある。魅せるプレーが好きな人は、以前お伝えした「ネイマールが超絶テクで相手をいなすプレー集」もぜひチェックして欲しい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼簡単にやってしまうネイマール

▼以前も遊びでやっていたようだ

▼こちらはヒールリフト(相手は激怒したが……)