ronaldo

サッカーファンでなくともその名前を知っている人は多いクリスティアーノ・ロナウド。彼はリオネル・メッシと並ぶ世界最高峰のプレイヤーと言われており、端正なルックスで人気が高い選手だ。

あまりにすべてがパーフェクトすぎるため、もはや何をやってもカッコイイ……と思いきやそうでもない模様。というのも、クリスティアーノ・ロナウドのコラボゲームがカオスすぎるからである。

・最近のゲームはスゴい

動画「Ronaldo & Hugo: Superstar Skaters – Android Gameplay HD」では、ロナウドがコラボしたアプリゲームのプレイシーンを確認できる。ゲームのキャラになったロナウドが本人そっくりなため、最近のアプリは秀逸だなァ……そう感心するような出来だ。しかし……だがしかし!

・街を疾走するロナウド

いざゲームが始まると、トンデモないカオスぶりを発揮するのがこのゲーム! ロナウドはヒューゴという主人公とタッグを組み、スケートボードに乗ってラスベガスの街を疾走! 迫ってくる電車や車をヒラリヒラリとかわしつつ、猛スピードで走るではないか。

それだけでもお腹いっぱいだが、スケートボードに乗ったロナウドがこちらを振り向くと、めちゃくちゃ笑顔。さらにはノロノロしようものならパパラッチが追いかけてくるシュールなゲーム性もあるため、誰がどう見てもカオスすぎる内容になっている。

・サッカーの要素ゼロ

もはや本家のサッカーはどこやら。空まで飛んでしまうのだから笑わずにはいられない。スーパースターをコンテンツとして使いたいのはわかるが、せめて少しでもサッカー色があってもよかったのでは……そう思わずにはいられないゲームである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし