0

香木「白檀(びゃくだん)」は、芽が出た頃から良い香りがするもの、それと同じように、「のちに大成する人は、未熟な頃からどこかしら秀でたところがある」。

ことわざ「栴檀(せんだん)は双葉より芳し」とはよく言ったものだが、今回は、成熟する前から、人を惹きつけてやまない小さな美少女たちをご紹介したい。

海外メディアが日本を含む各国・小学生以下の美少女をまとめているのだ。それでは、さっそく、動画「啊嘶!大叔們最愛 各國最萌小蘿莉」を見ながら確認してみよう!

この動画をまとめたのは、台湾メディア「AppleDaily(台湾)」だ。動画には、ロシア、タイ、韓国、台湾、そして日本の “未来の美女” 5人が紹介されている。

・ロシアの完璧美少女「クリスティーナ・ピメノヴァ」ちゃん(9歳)

まずはロシアの「クリスティーナ・ピメノヴァ」ちゃん。2005年生まれの9歳。日本で言うなら小学4年生だ。彼女の美しさは、ハッと息を飲む……いや、心臓が止まるほど美しい! 多くのネットユーザーが彼女を「世界一の美少女」と称賛しているのだ。

・プクプクほっぺが可愛い! タイの「ジラッダ・ジェンナ・モラン」ちゃん(5歳)

続いて動画で紹介されるのは、タイ出身のキッズモデル「ジラッダ・ジェンナ・モラン」ちゃん。Facebookによると、年齢は5歳だそうだ。大きなウルウルおめめと、プクプクしたほっぺがとってもキュート! タイとアメリカのハーフで、お兄ちゃんのジャスティンくんもモデルとして活動中だ。

・キッズ版少女時代!? 韓国の「ウォネ」ちゃん

韓国からは、またまたキッズモデルの「ウォネ(Wonei)」ちゃんだ。2013年の時点で6歳と紹介されているので、2015年の現在は8歳になっているはず。整った顔立ちにも目を奪われるが、何と言っても注目したいのはそのスタイル! 足がとっても長いのである。ネット上では、キッズ版「少女時代」と呼ばれているそうだ。

・天真爛漫さに胸キュン★ 台湾の「チャオチャオ」ちゃん(7歳)

台湾代表の美少女は、YouTube発のアイドル「チャオチャオ」ちゃん。2007年生まれの7歳だ。5歳の頃、パパに怒って泣いちゃった動画で人気爆発! 泣いたり笑ったり、子供らしい天真爛漫な姿で多くのネットユーザーを魅了している。

・日本のスーパーJSガール「佐藤樹里」ちゃん(10歳)

そして日本からは、スーパーJSガール「佐藤樹里」ちゃんが選出だ! 「JS」とは「女子小学生(Joshi Shogakusei)」の略だ。モデルとして活動している樹里ちゃんは、情報番組『ヒルナンデス』に出演して世界にも名を轟かせた!! 「日本のJS、パネェ……」という声が寄せられているぞ。

──以上である!

どの美少女も個性豊か。今のままでもとっても可愛いけど、大人になれば、また違った魅力が醸されるはず。彼女たちの今後の成長が楽しみである!

参照元:Apple Daily 台湾(中国語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼こちらがその動画だ!

▼大切なことなので、おさらいしよう。ロシアの美少女「クリスティーナ・ピメノヴァ」ちゃん


▼続いて、タイの「ジラッダ・ジェンナ・モラン」ちゃん


▼動くジェンナちゃんもキュート!

▼韓国の「ウォネ」ちゃん

▼台湾の「チャオチャオ」ちゃん

▼こちらが話題となったチャオチャオちゃんの動画だ

▼そして日本の「佐藤樹里」ちゃんだ!