IMG_1401

素材に魔法をかけ、我々に美味しいトキメキを運んでくれている世界中のシェフたち……。いわば現代の魔法使いである。そんなシェフたちは、今日も「美味しい料理を届けたい」という一心でキッチンに立っているに違いない。

そんなシェフたちがオススメしてくれる料理なら、絶対に美味しいハズ……! というわけで、「“シェフのオススメ下さい” と注文したら何が出てくるのか?」を様々なお店で検証するのがこの企画! 第12回目は、大手ファストフードチェーン店『フレッシュネスバーガー』だ!!

・都内某所のフレッシュネスバーガーで検証

まずは企画のルールを説明しよう。シンプルに「シェフのオススメ下さい」と注文し、その理由を尋ねるだけである。ただし、わざわざ店の奥まで行ってシェフを呼び出すのはお店に迷惑がかかるため、そのお店でシェフ経験のあるスタッフのオススメならOKとする。果たしてフレッシュネスバーガーのシェフのオススメは何なのか……?

筆者が伺った時間、キッチンまで見渡せる店内には男性店員が1人しかおらず、どうやら彼がホール兼シェフであるようだ。髪はセミロングで、なんとなく軽い感じのする20代半ばの男性シェフ……。よし、本日のシェフは君だ!

IMG_1403

・迷いのないノリノリシェフ

さっそく「シェフのオススメ下さい」と注文すると、口元に手を当て「え、いいんでスか?」 と言いつつ、すぐさま “クラシックチーズバーガー” を指さした。理由を尋ねると「一番人気あって、僕も一番好きなんで」とのことである。予感通り、かなりノリは良いようだ

続いて「それに合うものはありますか?」 とオススメを聞くと「この時間はビールセットになっちゃうんでー。単品ならチキンナゲットでスか?」 と、またもやスピーディーかつノリノリで答えてくれた。イイヨイイヨ、自分があってイイYO!

さらに「飲み物もお願いします」というと「僕コーヒーしか飲まないんデ」と、まさかの返答! コーヒーしか飲まないストイックな人間がこの世にいたとは……! 立派!! それはそれでちゃんと答えになってる! そして最後に「さらに何かありますか?」 と聞くと、「こんなもんじゃないでスカ?」 とスパッとオーダーを完了した。なんか……超スマートやん!

IMG_2125

・シェフと店の絆を感じた

結果として2015年6月上旬、都内某所にあるフレッシュネスバーガーのシェフのオススメは、「クラシックチーズバーガー・チキンナゲット・アイスコーヒーの組み合わせ」であることが判明した。

筆者はこれまで数回しかフレッシュネスバーガーで食事をしたことがないのだが、クラシックチーズバーガーは肉の旨味がギュギュっと凝縮しており「あ、ウマ!」と声が出るほど味わい深い。チキンナゲットも噛んだ瞬間ホロホロと崩れる独特の食感で、「フレッシュネス、レベル高い!」と思わざるを得なかった。

男性店員のノリの良さとスピーディーな対応は「フレッシュネスのクオリティなら大丈夫」という、店に対する信頼感もあるように感じた。軽いノリではあったものの、男性シェフとフレッシュネスバーガーの絆を感じた検証結果であった。

参考リンク:フレッシュネスバーガー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ『“シェフのオススメ下さい” と注文したら何が出てくるのかやってみた

▼2015年6月上旬、都内の某フレッシュネスバーガーのオススメだ。
IMG_2125

▼クラシックチーズバーガー。ボリューミーで味付けも繊細! ウマい!!
IMG_2128

▼チキンナゲットは噛んだ途端にホロホロと崩れる独特の食感。
IMG_2131

▼「コーヒーしか飲まない」というシェフがオススメしてくれたアイスコーヒー。
IMG_2133

▼ハンバーガーは途中で、ケチャップやマスタードで味付けしてもまたウマい。
IMG_2136

▼ノリノリシェフの、店への自信を感じた検証結果であった。
IMG_1403