neymar

2015年6月6日、欧州サッカーは世界最高峰の戦いであるチャンピオンズリーグを終え、すべての日程を終了。決勝をスペインのFCバルセロナが制し、国内リーグ、カップと合わせ、二度目の三冠を達成した。

その立役者になったのは、メッシ選手、ルイス・スアレス選手、そしてネイマール選手の超強力3トップだろう。今回は、そのうちのひとり・ネイマール選手が今季決めた全39ゴールを動画「Neymar Jr ● All Goals ● 2014/2015 HD」と共に振り返るぞ!

・さらに飛躍した2014〜15年シーズン

もはや説明する必要もないほど有名になったネイマール選手だが、改めてプレーを見るとそのスゴさがハッキリとわかる。今季は2シーズン目ということもあり、チームとの連携も成熟。特にメッシ選手との呼吸がバッチリであり、動画でもそのホットラインから次々とゴールを量産しているのがわかる。

ゴール数も前年の15から39と大きく飛躍。絶妙なタイミングでディフェンスの裏へ飛び出し、左サイドから逆サイドネットへ流し込む美しいシュートも、何本も確認できる。また “いるべきところにいる” ストライカーらしいゴールも、さすがの一言だ。

・実はまだ23歳

彼は随分長いことトッププレイヤーとして活躍しているため、勘違いしてしまいがちだが、実はまだ23歳。またまだ成長しているだけに、さらなる飛躍に期待したい。わずか8分間で「やっぱりネイマールってスゴいなァ……」と思うこと間違いなし! 来季のためにも全ゴールを振り返っておこう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし