chinabasket

中国の “かわいい” が止まらない。先日、上海を拠点とする『SNH48』のミュージックビデオが尋常じゃないくらいかわいいことをお伝えしたが、それに負けないくらいのキュートな動画が飛び込んできた。

……というのも、かわいさを兼ね備えた「バスケ体操」が中国・浙江省寧波市で産声をあげたのである。はたしてどれほどの破壊力なのか。さっそく、動画「Awesome Chinese Kindergarten Kids!/中国幼儿园惊人的一幕!」をチェックしてみよう!

・チビッコたちのかわいい体操

動画を再生してみると……か、かわええ……!! なんと幼稚園児たちが、バスケットボールを使った体操を披露! ノリノリの音楽に合わせ、ドリブルをしながら楽しそうに踊っているではないか。

ボール扱いがうまいだけでなく、チームワークも抜群。一生懸命さが伝わってくるかわいい体操なので、見ているこちらまで癒されてしまう。また、動画の終盤で器用にボール2つを操る姿も見逃せないぞ!

・将来プロ選手が誕生するかも!?

それにしてもバスケットボールを使った体操とは斬新な発想だ。見たところ、さまざまな方面で子供が成長できそうな画期的な体操となっているため、もしかしたら今後スタンダードになることだってあるかもしれない。

ちなみに中国のバスケといえば、NBA選手であった姚明(ヤオ・ミン)がいる。幼い頃からバスケに慣れ親しんでいれば、才能のある子供も出てくるはず。もしかしたらあと数十年後には、姚明に続くNBA選手が浙江省から誕生するかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼かわええ……!!

▼予備動画