syogeki1

夏祭りやプール、風鈴などなど、夏の風物詩は数あれど、身も心もゾクゾクしてしまうのが心霊番組である。特に、心霊写真ってもんのすご~く怖い。うわっ……こんなところにぼんやりと女性の顔が……見てしまった、見つけてしまった、見ちゃったけどどうしよう!

ただいま、YouTubeにてもんのすご~く堂々とした心霊写真を見られる心霊番組風動画が公開されている。女子大生が最新スマホで撮った写真に写っていたのは……こんなにクッキリ、はっきり写ってるなんてすげえええ!

・うれしい楽しいバーベキューのはずが……

この動画のストーリーは、男女4名の大学仲間たちがバーベキューを楽しむ様子をおさめたホームカメラの投稿動画から始まる。スマホで写真を撮りつつ、バーベキューを楽しむ若者たち。バーベキュー終了後、周囲がすっかり暗くなったとき、夜景をバックに女子大生ふたりが写真を撮ると……。

・ギャアギャア! 幽霊もピースサインしてる!

最初のスマホで撮った写真には、楽しげにピースサインをする女子大生ふたりの姿。しかし、「isai vivid」という最新スマホで撮った写真には、ピースサインをする女性の幽霊の姿が写っていたのである。「お分かりいただけただろうか」のフレーズでお馴染みの杉本るみさんのナレーションとともに紹介される美人幽霊。こ、怖すぎる。ここまでハッキリ写ってたら、さすがに怖すぎる!

・「isai vivid」のスペシャル動画でした!

あんまりにも怖いので、ビビりな記者(私)は泣きそうになったのだが……どうやらこの動画、auのオリジナルスマートフォン・2015年夏モデル「isai vivid(イサイ ビビッド)」のスペシャル動画らしい。「isai vivid」は、カメラのF値1.8のレンズ搭載によって、薄暗いところでも明るい写真を撮れることが最大の特長だそうだ。

だからって、だからって、いくらF値1.8のレンズを搭載しているからって……いや、これから夏に向けて何が起こるか分からない。お盆もあるしね。もしかしたら、もんのすご~い衝撃写真を撮影できるかもしれないぞ!

参照元:auYoutube