IMG_2081

「ビックリマンチョコ」「ミニ四駆」と並び、当時の男の子たちが夢中になって集めた “三種の神器” の一つといえば、キン肉マン消しゴムこと『キン消し』である。そんなキン消しが本日2015年6月9日から6月29日まで、サークルKサンクスでもらえるぞーーー!!

とはいえ、こんなミエミエな “おっさん殺しイベント” は露骨すぎるし、当時の子供たちもいい大人のハズ。「とりあえず見ておくか」くらいの軽い気持ちでサークルKサンクスに足を運んだところ……瞬殺! 一刀両断!! ニヤニヤしながらフルコンプしてしまったので、ご覧いただきたい。

・ペットボトル飲料2本購入でもらえる

キン消しといえば、漫画「キン肉マン」の登場キャラクターを模したゴム製の人形である。消しゴムとはいうものの、あくまで人形であり文房具としては使えない。だがみんな1度は文字が消せるのか、キン消しでゴシゴシと文字を消したことがあるハズだ。

それはさておき今回のキャンペーンだが、先述したようにサークルKサンクスで、2015年6月9日から6月29日まで開催されている。対象のペットボトル飲料を2本購入すれば2体のキン消しが付いてきて、全8組・16体の超人たちが用意されているぞ。

IMG_2018

・かぶりの心配なし

良心的なのは、透明なパッケージなので中身がどの超人なのかわかること。これにより被らずに済み、無駄な出費を防げる。もちろん「ラーメンマンだけほしい!」 というピンポイントでの購入も可能だから、例えば「正義超人だけ集める!」 といった楽しみ方もオススメだ。

キン消しが爆発的なブームになったのは、かれこれ30年ほど前なので 多くの人はうろ覚えであるが、例えば『サンシャイン』をみると、「あー、このタイルの感じ!」 と記憶がよみがえってくるだろう。詳しくは全種類を画像にまとめたので、そちらを確認してほしい。

IMG_2062

・続編にも期待!

まんまとサークルKサンクスの罠にハマった格好ではあるが、全ッ然アリ!! むしろこんな甘い罠なら定期的にハメて欲しいくらいである。16体のチョイスや組み合わせを見るに、担当者も120%おっさんであることに間違いない。

同社のキャンペーンサイトを見ると、さり気なく「キン肉マン “黄金のマスク編” までの、シリーズ前半からのスペシャルセレクト!」 とあるから、続編にも期待だ!!  期間は6月29日までだが、景品がなくなり次第終了らしいので、おっさんはすぐにサークルKサンクスに駆け込むように!

参考リンク:サークルKサンクス「キンケシ復刻版もらえるキャンペーン」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼全種類購入!
IMG_2018

▼こんな感じで付いてくる。
IMG_2020
IMG_2026

▼ま、まぶしい!
IMG_2027

▼全種類公開! 懐かしすぎる!!
IMG_2081

▼「キン肉マン」と「リキシマン」だ! リキシマンはアニメ名で、漫画名はウルフマン。
IMG_2077

▼「ロビンマスク」と「ウォーズマン」の超人師弟コンビ! こんなに細かったっけ?
IMG_2065

▼「ジェロニモ」と「テリーマン」のニューマシンガンズ!
IMG_2074

▼「ラーメンマン」と「ブロッケンJr」だ! ラーメンマンマッチョすぎ!! ブロッケンJrも細すぎッ!!
IMG_2055

▼「ブラックホール」と「ペンタゴン」の四次元殺法コンビ! この2人はイトコなのだ。
IMG_2068

▼「バッファローマン」と「ミートくん」。ミートくんは、バッファローマンにバラバラにされましたね~。
IMG_2071

▼「悪魔将軍」と「アシュラマン」や! この組み合わせは豪華!!
IMG_2059

▼「ザ・ニンジジャ」と「サンシャイン」だ! サンシャインのこのタイル感!!
IMG_2062

▼正義超人全員集合!
IMG_2091

▼悪魔超人集結!!
IMG_2085

▼景品なくなり次第終了だから、おっさんは急いでサークルKサンクスに駆け込め!
IMG_2018