gunguro40

サッカー日本代表にハビエル・アギーレ前監督が就任して以来、すっかりネット上で親しまれるようになった、アディーレ法律事務所。言うまでもなく、アギーレ氏とアディーレ法律事務所には接点がないのだが、アディーレはなぜかアギーレ氏だけでなくヴァヒド・ハリルホジッチ新監督にまで、一方的な親しみを持っているのだとか……。

そんな同事務所の敏腕イケメン弁護士の岩沙好幸弁護士と、美人弁護士として注目を集める正木裕美弁護士がニコニコ生放送に出演することが判明! なんとその番組に私(佐藤)も出演することになった。カチカチの法律番組に私が出て良いのか……。

・仕事に関する疑問

この番組は、就労に関する情報サイト「キャリコネニュース」が企画しているものだ。すでに過去2回放送しており、仕事に関する不安や疑問を持つ視聴者に支持を集めている。

・会社に勝てる解雇!?

次回放送のテーマは「弁護士が明かす「会社と戦っても勝てる解雇」はコレだ!」である。おお~、何とも堅い内容ではないか……。振り返れば、私は経営者の言うことを聞かないが故に、解雇されたことがあった。あれは法的にどうだったのだろうか、気になる……。

・何を話すのか

きっと同じような経験をしたことがある人もいるだろう。現在働いている会社のやり方に、疑問を抱いている人もいるかもしれない。興味のある人はチェックして欲しい。放送チャンネルはこちら。お堅い番組に、私がどんな形で出演するかも確認して頂きたい。

参照元:アディーレ法律事務所キャリコネニュース
執筆:佐藤英典