IMG_1763

このご時世に生きていれば、誰もが気にするのが “カロリー” である。いくら美味しそうな食べ物でも、「カロリーが気になるから我慢する」ということは多々ある……どころか毎日がカロリーとの戦いであると言ってもいい。だがしかし……!

東京は神谷町で、いかにも高カロリーそうな「タルタルソースとタマゴ」のサンドイッチ、その名も『デビルサンド』を発見してしまった……! こ、これは罠なのか? だが誘惑に負けて食べてみたところ「もう太ってもいいよ! うるせーわ!!」 と、自分に逆ギレするくらいのウマさだったのでご報告したい。

・超オシャレなお店

『デビルサンド』を食べさせてくれるのは、東京は神谷町にある3206(サンニイゼロロク)である。こちらのお店はカフェを併設したベーカリー兼ケーキ屋さん。筆者のような田舎者はソワソワしてしまうお洒落な造りで「マジ単なるエレガント!」と、ついハシャぎたくなる空間である。

IMG_1805

パンもケーキも充実しているが、中でも一際目を引くのがサンドイッチで、見ただけでウマいとわかる美しいサンドイッチたちが、ズラリと並んでいる。──これは完全に罠。カロリーという名のアリ地獄。炭水化物の禁断の実。脂肪という死亡遊戯なのは一目瞭然だ。

・美しすぎるサンドイッチたち

筆者も人並みにはカロリーに気をつけているし、どんなに食べたくてもグッと我慢する(こともある)。なるべく階段を使うように心がけ、面倒でも週2回ジムに通い、ラーメンのスープは全部飲まないようにしている……が! このビジュアルには勝てん!! それくらい見ただけでウマいとわかる、魔性のサンドイッチたちである。

IMG_1780

「美味しくなかったテイクアウトして誰かにあげちゃえばいいし」と自分に言い訳しつつ、4種類のサンドイッチを購入。どれも4~500円とそれなりにいい値段だ。テラスに出てサンドイッチを並べると……これはセレブ! セレブリティ!! 「俺って貴族だったっけ?」と勘違いするほどエレガントな気分になれる。

・食べてみると……

まずは、ぷるんぷるんのタルタルソースと、見た目も鮮やかなゆで卵がギッシリ詰まった『デビルサンド』から食べてみると……! 我が生涯に一片の悔いなし!! 超ウマいッ!! 「もうこれ食って太るなら別にいいわ、ハァ?」と自分に逆ギレするくらいウマい!

IMG_1801

噛めば噛むほど甘さを感じるパンも、一つずつ丁寧に調理されたとわかる具も、非の打ちどころなし! どれも見た目は派手なものの、どちらかといえば素材を引き立てるシンプルな味付けで、パンチより飽きの来ないオーガニックなサンドイッチといえるだろう。

『エビカツサンド』『ツナアボカド』『ミックスサンド』どれも抜群にウマく、いつか全種類制覇したくなるような上質なサンドイッチであった。カロリーを気にしている人にも、ぜひ一度は食べてみてほしい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 3206本店
住所 東京都港区虎ノ門3-20-4
時間 08:00~20:00
休日 正月

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼東京は神谷町の、3206(サンニイゼロロク)だ。
IMG_1805

▼「デビサンド」と「ツナアボカドサンド」
IMG_1763

▼マジ悪魔的にウマそう!
IMG_1769

▼このアボカドの切り方とか、たまらんな!
IMG_1772

▼「ミックスサンド」と「エビカツサンド」
IMG_1780

▼う、美しすぎる……。
IMG_1784

▼見ただけでプリプリってわかるよね?
IMG_1788

▼これは完全にセレブ。貴族の朝食。
IMG_1762

▼「ハァ? 別に太ってもいいし。うるせーわ!」と自分に逆ギレするくらウマかったぞ!!
IMG_1801