1

世界中で愛されている南フランス発のコスメブランド「L’Occitane(ロクシタン)」。日本では渋谷、池袋、新宿にカフェも展開しており、そちらも大人気だ。

最近、ロクシタンカフェ渋谷店が改装をしていたのだが、なんと!! そこに日本初の「ロクシタンバー」がオープンするらしい! オープン日は2015年6月6日だ。ナチュラルで可愛いイメージのロクシタンカフェがバーになっちゃうなんて、一体どうなるんだろう? 気になりまくったので、さっそく潜入してきたぞ!

・ロクシタンがバーを限定オープン「セドラ ビーチ バー」

ロクシタンがオープンするバーの名は『セドラ ビーチ バー(CEDRAT BEACH BAR)』だ。「ロクシタンカフェ渋谷店」を改装し、6月6日(土)~8月30日(日)の期間限定で営業するコンセプトバーである。

2b

ところで店名に入っている「セドラ」って何のこと? セドラとはレモンの原種とも言われている柑橘類のことで、南フランスのコルシカ島のシンボルであるという。

3b

・南仏のビーチ気分な内装

そんなセドラを使ったメンズシリーズ「セドラ」を記念してオープンしたのが『セドラ ビーチ バー』だ。店内はセドラのフレッシュな香りたっぷり! コルシカ島のビーチを思わせる内装に心も踊る!

5b

6日のオープンに先駆けて行われた内覧会に潜入してみたところ、わぁーっ、中は完全にリゾート地だ。ウッドデッキの上にはパラソルがたったテーブルとイス。柱には青い海がプリントされている。そして白い砂! わぁーっ、本物の砂だ!! 

4b

窓から見えるには渋谷のスクランブル交差点なのに、中を見渡すとビーチのそばにあるバーのようである。

・セドラを使ったお酒を飲んでみた / 飲み心地最高!!

店内の雰囲気はリゾート感たっぷり。さて、メニューの方はというと、ハーブリキュール「セドラティン」やセドラシロップを使ったお酒が提供されるそうだ。

そのうち、セドラティンにセドラシロップとレモンをあわせ、トニックウォーターで割った「セドラスプラッシュ(1200円)」を飲んでみた。黄色い見た目がとっても爽やかだ!

6b

一口飲んだ瞬間は甘さのないレモンスカッシュみたいなお酒だなぁと思ったのだが、その後スーっとかおる香りがとってもユニーク! 柑橘類の爽やかの香りのなかに、ふんわりとスパイシーでウッディな香りが漂う。また生のレモン皮ごとが入っており、皮の苦味がアクセントになっているのだ。

7b

これは飲み心地が最高、何杯でもイケちゃいそう。もう、お酒も美味しいし、居心地も良いし、完全に帰りたくなくなりました……。

11b

普通の酸っぱさの「ノーマルセドラ」を飲んだのだが、酸っぱさマシマシの「スーパーセドラ」もできるので、酸っぱいのが好きな人、ビタミンをたっぷりとりたい人はマシマシにしてみてもいいかもしれない。

「セドラスプラッシュ」を含めて限定ドリンクは4種類。女の子が好きそうなカクテルから、セドラシロップとレモンを加えたビールもあるぞ!

1b

・通常のカフェメニューも提供される

内装も期間限定メニューも、すっかり雰囲気が変わった “ロクシタンバー”。もしかして、お酒のみの提供になるのかな……気になったので、聞いてみたところ、『セドラ ビーチ バー』の期間中もフードなどのカフェメニューが提供されるそう。よかった、これなら昼から行っても安心だ! 

8b

ちなみに期間中は、リゾートファッションで来店しレジで「セドラ」と言うと10%オフになる「リゾートファッション割」など、いくつか割引や特典も実施されているので、行く人はチェックしておこう!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ロクシタンカフェ「セドラビーチバー
住所  東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2-3F(渋谷駅5番出口)
期間 2015年6月6日(土)~8月30日(日)
営業時間 10:00~23:00(L.O22:00)
休日 不定休

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼日本初のロクシタンバー「セドラ ビーチ バー」は渋谷スクランブル交差点の「ロクシタンカフェ渋谷店」にオープン!
26-b
▼コルシカ名物のフルーツ「セドラ」を使ったメンズシリーズ「セドラ」を記念してオープンだ
13
▼中はこんな感じ、ウッドデッキとパラソル、そして白砂が素敵!
5
▼限定ドリンクもあるよ~
12

1
▼「セドラスプラッシュ」を飲んでみたよ!
6
▼酸っぱくて、爽やかで複雑な香りが素敵♪ うまいっ!!
11
▼居心地もいいし、マジ帰りたくないわ~……。
11c
▼セドラ風味のお酒のほか、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが所有しているワイナリーのロゼワインも飲めるぞ
10

14

▼フードメニューも美味しそう!!
9

15
▼これが「セドラ」! でかい!!
16
IMG_9033