ossan1

オッサンになると体力や気力がどんどん衰え、若いころのようなガッツがなくなるものである。「いやぁ~、もうこの年齢になるとねぇ~」なんて、そんな言葉がつい口をついて出る。こりゃあ、いけねぇや!

かくいう記者(私)も、そんなオッサンのひとりであるが、あるWEBムービーをみて「もうひと頑張りすっか!」と気持ちを新たにすることができた。それは、カゴメ『中高年のスルフォラファン』である。バルタン星人と戦うのは巨大化した……オッサン!

・カゴメのWEBムービー『中高年のスルフォラファン』

主人公は、高度経済成長を支えてきたサラリーマンのオッサンである。後輩に手柄を横取りされ、イマドキOLに冷たくされ、年下の上司に見下され……と、社内での行き場を失いつつある。夜、同期と酒を飲みつつくだを巻くが心は晴れず。

そこへ、突如バルタン星人が出現。若手サラリーマンたちが身動きできない中、果敢にバルタン星人に立ち向かって行ったのは、いろいろと崖っぷち状態のオッサンなのだ!

・オッサン、頑張れ! オッサン、頑張れ!

胸元からブロッコリー付きのペン型変身アイテムを取り出し、巨大化してバルタン星人に立ち向かって行くオッサン。バルタン星人の攻撃を受け、「痛い、痛い」とつぶやくなど若干情けない感もあるが、それでも諦めない! 諦めずに戦うオッサンの姿、かっこいいっす!

・オッサンの底力の秘密はスルフォラファン

このオッサン、どうしてこんなに頑張れるのだろうか。その秘密は、スルフォラファンという成分にあるという。ストレスや睡眠不足、大食い、飲酒など、気付かないうちに負担をかけている肝臓をサポートしてくれる成分だそうだ。何度でも立ち上がり、頑張り続けるオッサンとスルフォラファン、まじパネェっす!

こちらのWEBムービー、ただいま第1話のみが公開されているのだが、今後の展開が非常に気になる。オッサンはバルタン星人に見事勝つことができるのだろうか……!?

最後まで気づかなかったけど、スルフォラファンってウルトラマンとかけているのだろうか……!? 超わかりづらかったが、なんとなくスッキリして元気出た! オッサン、頑張れ! 自分も頑張るっす!

参照元:中高年のスルフォラファン