OLYMPUS DIGITAL CAMERA

突然だが、あなたは、歯磨きで口の中の汚れをどれだけケアできると言われているか、ご存知だろうか? 答えは……なんと歯の表面積である約25%! 舌や歯ぐきなど、口の中の約75%は、歯磨きだけでは十分にケアできないのだという。

「マジかよ!?」な事実だが、そこで役立つのがマウスウォッシュ。これを使えば、歯磨きではケアできなかった75%をケアできるそうだ。そんなマウスウォッシュの代表的な商品の1つが、ジョンソン・エンド・ジョンソン 株式会社 コンシューマー カンパニーが販売している「リステリン®」シリーズである。

実は今、そんなリステリンにまつわるキャンペーンが行われている。『リステリン® 21日間チャレンジ』と題されたそのキャンペーンは、ザックリ言うと21日間継続してリステリンを使用するなどのチャレンジに取り組み、たまったポイントで抽選賞品に応募できるというもの。「賞品がもらえるなんて、やるしかないだろ!」と、記者はそのキャンペーンに参加してみた。

・賞金は最高で100万円

参加の流れは、いたって簡単。いくつかの質問に答えて、FacebookやTwitterアカウント、もしくはメールアドレスで登録をする。あとはキャンペーンサイトで毎日達成報告をすれば、その度にポイントがたまっていく仕組み。最終的に、たまったポイントを使って、複数の賞金コースへの抽選に応募できるのだ。

そしてその賞金だが、なんと最高で100万円! 他にも、50万円、10万円、5万円、1万円相当、5000円相当のコースに加えて、チャレンジキャンペーンのアンバサダーである剛力彩芽さん制作のクロスステッチ(サイン入り)や、髙橋大輔さんのサイン入りグッズなどに応募できる。なんという豪華な賞金&賞品! ポイントガンガンためるぞ! 

・あっさりと完遂

こうして、私(記者)の毎日リステリンを行う21日間がスタートした。初日、リステリンで口をゆすぐと……フレッシュな刺激が口の中いっぱいに広がる! これはなんかいい感じになってる気がする!! ……と、最初から爽やかな気分になってしまったものの、果たしてこれを21日間も続けられるのだろうか? 途中で投げ出したりしないだろうか? 

そんな心配もあったのだが、結果から先に言うと、私(記者)は、最後まであっさりと完遂! むしろ、キャンペーンが終わった今でも、これからリステリンを続けようと思っているくらいである。

・途中から「リステリンをしないと気持ち悪い」

何をやるにしろ3日坊主で終わることが多い私(記者)だが、あっさりと終えることが出来た要因は、途中からリステリンで口をゆすぐことが、当たり前になったからだと思われる。その習慣が身に付くまでの1週間ほどがちょっと大変。それから後は楽勝、むしろ「やらないと気持ち悪い」といった感じだ。

・朝と夜の1日2回を実践

キャンペーン期間中は、朝と夜の2回のリステリンを使用したのだが、個人的には、朝のリステリンは、睡眠中に細菌まみれになっている口の中をキレイにしてくれる印象。おまけに、「朝にやっておけば、自分の息を気にしなくていい」という安心感も得られる。

また、夜に使うと、口の中をケアできるだけでなく、一日の溜まった疲れをリセットしてくれるようだった。

listerin09_500

そしてあっさり達成できりもう1つの理由は、何と言ってもWebサイトでの達成報告がマジ楽しかったからである。というのも、報告すると、剛力彩芽さんやた髙橋大輔さんの応援動画が見られたり、ルーレットやクイズでポイントが増えたりなど、やる気になる要素が盛りだくさん。その詳細は、是非とも実際にチャレンジして確かめて欲しい。

listerin090_500

・7種類の「リステリン®」

なお、「リステリン®」は、高機能・低刺激の『トータルケア ゼロ』、高機能の『トータルケア』、『ターターコントロール(リステリンTC)』、低刺激の『ナチュラルケア』、スッキリ系ミントの『クールミント(リステリンCM)』と『フレッシュミント(リステリンFM)』、それから上級者向けのスーパードライテイスト『オリジナル』の7種類のラインナップがある。

どれにしようか迷ったら、歯石予防をしたい人は『ターターコントロール』といったように目的で選ぶもよし。また、最初は低刺激のナチュラルケアから入り、慣れるに従って、高機能、スッキリミント、上級者向けなどと、色々試すのもいいだろう。ちなみに、筆者は全種類を試してみたぞ! 

というわけで、お口のケアが出来て、賞品まで用意されている『リステリン® 21日間チャレンジ』。楽しみながら進められる上に、マウスウォッシュの習慣を簡単に身につけられるキャンペーンだから、是非ともみんなチャレンジしてくれよな!

・最終エントリーは6月30日まで

なお、応募期間は2ndチャレンジが2015年6月18日の23時59分まで。3rdチャレンジが、同年6月19日から同年7月30日の23時59分までで、最終エントリーは6月30日の23時59分までだ!

参照元:リステリン® 21日間チャレンジ
Photo:RocketNews24.

▼こちらが7種類のリステリン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼チャレンジのスタートだ!
listerin004
▼こうしてサイト上で達成報告をすると……
listerin002_a
listerin006
▼ポイントが増えるルーレットが出来たり……
listerin003
▼特別動画が見られたりと、楽しいイベントが盛りだくさん
listerin005

▼定番の『クールミント』や……
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
listerin009

▼『フレッシュミント』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
listerin015

▼『トータルケア』に……
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
listerin017

▼上級者向けの『オリジナル』と、7種類全部試してみたぞ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
listerin016

▼そうこうしているうちに、あっさりと達成!
21perfect001

▼あとはゲットしたポイントに応じて、プレゼントに応募すればOK
perfect002