sling

人は想定以上の恐怖を感じすぎると、心身ともにマヒして固まってしまう。「ヘビににらまれたカエル」、「足がすくむ」という言葉があるように、頭ではわかっていても体が言うことを聞かないケースがある。

できれば経験したくない状況だが、絶叫マシンで気絶する人がいれば、マジのマジで固まってしまう人もいるもの。今回ご紹介する動画「Slingshot Florida」に登場する男性もそんなひとりである。

・ロン毛の彼に注目

一体、どんな動画なのか。さっそく再生してみると、絶叫マシンに乗っているカップルを確認できる。そして注目して欲しいのは、左の男性。サラサラのロン毛で始めからドシッと構えているかのように見える彼だ。

・二度怖い

ところが! マシンが動き始めても彼の表情は一向に変わらない。勘の鋭い人はこの時点でおわかりだろう。もはや彼は恐怖とギリギリラインの攻防をしている最中であり、完全に固まってしまっているのだ。

その後も彼女の絶叫がこだまする中、彼は無言でずっと一点を見つめているという状況が続く。あまりに一点を見つめているため、彼自身が怖さを感じているだけでなく、閲覧するこちらも怖い。

・まるでモナリザ

彼は動画の終盤にサムズアップで「グッド」のサインを出すが、表情の方は最後まで一切変わることはなかった。最終的に彼のことがモナリザに見えてくる不思議な動画である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし