IMG_0858

つけ麺やアイスクリームなど、美味しいプライベートブランドの商品を連発しているコンビニエンスストアといえば「セブンイレブン」である。

店内調理のメンチカツや揚げ鶏なども美味しいが、記者(私)が最近ハマっている商品は『厚切りハムカツ』。あまりにウマすぎて、気づいたら毎日買っていたほど絶品なのだ。

セブンイレブンのハムカツは、よく居酒屋で提供される薄めのハムにフツーのパン粉を付けて揚げた一般的なハムカツとはぜんぜん違う。

IMG_0857

コロモは薄めで細かいパン粉を使用しているため、脂っこさがあまりなく“カリッ!”とした食感。さらにハムはジューシーで柔らかいため、カリカリと柔らかさのコントラストが楽しめるのだ!

IMG_0860

そのまま食べても絶品だが、記者のおススメはもらえるソースをかけて、白いご飯と一緒に食べること。もうセブンのハムカツさえあれば、他におかずは何もいらない! この組み合わせだけで1カ月は戦えること間違いなし。

IMG_0853

昼はセブンのつけ麺にポテトサラダを混ぜた『ポテサラつけ麺』、夜はセブンの厚切りハムカツに白飯の最強コンビができる、近所にセブンイレブンがある人たちは間違いなく勝ち組である。

IMG_0866

「嘘だと思うなら食べてみてください!」とマルちゃん正麺のCMに出てくる役所広司ばりに伝えたい、『厚切りハムカツ』のウマさ。もしセブンイレブンで見かけたら、ぜひ買ってみてほしいぞ!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.