berrys3

以前の記事で、1日限定開催の神イベント「ジェラート博」についてお伝えした。この催しは入場無料でジェラート食べ放題! 信じられないほどお得な内容に来場者が殺到し、入場を諦めた人も多かったようである。

そんな方のために、おいしいフローズンヨーグルトのお店を紹介したいと思う。そのお店「ウッドベリーズ」は、自家発酵の手作りヨーグルトと産地直送の果物を使った生フローズンヨーグルトを提供するお店である。ジェラートのことは忘れて、マジでウマいフローズンヨーグルトを食おうぜ!

・ヨドバシの向こう側

お店は東京・吉祥寺に2店舗ある。私(佐藤)が尋ねたのは、フローズンヨーグルトを使ったパフェの食べられるマルシェ店だ。JR吉祥寺駅北口を出て、徒歩約5分。ヨドバシカメラの向こう側。吉祥寺図書館の正面にある。

berrys52

・選べない!

店内のショーケースには、素材にこだわったフローズンヨーグルトが多数並べられている。見ているだけで目移りしてしまう。実にどれもおいしそうだ! この中から1つを選ぶのは非常に難しい、マジで迷いまくってしまう。そこで私はパフェを食べることにした。

・自分にご褒美

とはいっても、パフェでも使用するフローズンヨーグルトを1つ選ばなければならないわけだが……。散々迷った挙句に、リコッタチーズをチョイス。パフェサイズはドドン! と大きいLサイズだ。最近暑くなってきたから、たまには自分にご褒美だ!

berrys12

・果物が美しい

しばらくすると、なんとも鮮やかな果物に彩られたパフェが運ばれてきた。パフェの立ち居姿が非常に美しい。このお店では、農家から果物を直送してもらているそうである。市場に流通しにくい味のいい果物を入荷するために、あえて農家と直接やり取りをしている。手間と時間をかけているだけあって、そのおいしさは色艶から伝わってくるようだ。

berrys42

・角のない優しい酸味・甘さ

実際に食べてみると、果物の味に丸みがあるように感じられる。トゲトゲしさがなく優しい味だ。自家発酵のヨーグルトから作るフローズンヨーグルトも、角のない丸みのある酸味。そしてほのかな甘さが果物の甘さと一体になっている。口コミサイトで高い評価を得るのも納得できる。これから暑い毎日が続く。ここのフローズンヨーグルトで涼を得るだけでなく、心も身体も癒されると良いだろう。

・今回訪問した店舗の情報

店名 ウッドベリーズ マルシェ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル 1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 年末年始

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

berrys1

berrys2

berrys3

berrys4